※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

初産婦で予定日超過6日目、誘発入院が決まっている女性が質問。誘発後の出産時間や入院費用、最後の週末の過ごし方、自然分娩の効果を知りたい。

いつもありがとうございます。
予定日超過6日目の初産婦で、月曜日から誘発入院が決まっています。

前駆陣痛もここ数日なくなり、胎動は弱くなっていますが、のんびり夫婦な私たちのBabyは自分から出てくることはもうないんだろうなぁ〜と諦めモードです(›´ω`‹ )💔

薬は嫌だ。怖い、どうにか自然に陣痛を!と思っていましたが、手足がむくんで何かを握る、歩くことも痛くて、誘発でもなんでもいいから産んでしまいたいという本音もあります( Ꙭ)

誘発からの出産をされた先輩ママに質問があります。

①初産ママさんは、誘発を開始してから、どれくらいで生まれましたか?

②入院費用は最終的にどれ程になりましたか?

③旦那と2人で過ごす最後の週末、これだけはしといた方がいいよ!ってことはなんですか?

④やはり自然分娩が一番なので…効果のあった最後の悪あがき←を教えてください😂むくみ&尿蛋白で安静指導は出ていますが、できるだけスーパーをウロウロしたり、無理ない範囲でスクワットしたり、家中掃除したりしていますが、効果ありません…

長々とすいません。゚(´□`)゚。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

破水して陣痛が来なかったので、促進剤を飲んで出産しました😊
朝9時から1時間置きに一錠を5回(本当は6回飲むそうです)飲んで16時半に出産しました🙆

• m.

m.

貴重な経験談をありがとうございます!
    やはり促進剤だと、ガンガン進んでいくんですかね?( Ꙭ)気持ち悪くなって吐いたり…みたいな話を聞くんですが、大丈夫でしたか?😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンガン進みました😂
    気持ち悪いとかは何もなくただただ痛い😂💦

• 3月31日
sk1014

私も予定日4日超えての出産でした!
①4日目に飲み薬による誘発を開始し、直後に軽い痛みが始まりましたが結局遠のいてしまい後日点滴での誘発をした5時間後に産まれました。
②一時金42万円+予約金5万+退院時2万5千円でした。
③私がしてよかったのは外食でした!産まれてからは1カ月出れないし、過ぎてからもなかなか行けないので、しておいて良かったです!
④正直色々やりすぎて何が効果があったのかは不明ですが(>_<)
スクワットは効果があったと思います!まだ痛みが軽いときに私はスクワットをやりまくりました。笑 結果陣痛がどんどん進みましたよ!

きっと今はまだ産まれてこないことへの焦ったさとはやく赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいかと思います(>_<)でも必ず産まれてきてくれますし、産まれてからはなかなかゆっくり休めないので今のうちに休んでください☆
出産頑張ってください*\(^o^)/*

• m.

m.

貴重な経験談と、たくさん答えて下さり本当にありがとうございます😂

自然の陣痛より、やはり進むスピードは早いんですかね( Ꙭ)体力に自信がないので、むしろ促進剤の方が私に合ってるのかなと思えてきました…

金額、不安だったので参考にさせてください😂♡

週末は焼肉にでも行こうかなと思います♡赤ちゃんいるとゆっくりご飯なんて無理ですもんね。゚(゚^ω^゚)゚。♡

なんで出てきてくれないの?お母さんに会いたくないの?ってマイナスな考えばかり毎日してしまっていて…😂でも産まれない赤ちゃんはいないですもんね。笑

ありがとうございます♡前向きな気持ちが大きくなりました!とても感謝しております♡

• 3月31日
みおぷ

私は予定日2日前からむくみが酷くて入院しました。
そのまま病院で予定日を迎え、むくみも落ち着いたから退院するか悩んでましたが、退院してもそのまま陣痛来なければまた1週間後には入院になるので、そのまま入院して予定日から2日後に誘発することに決めました。
誘発の前日にバルーンをいれて子宮口を開く処置をして、朝には子宮口4センチでした。
午前7時から促進剤の点滴を始めて、痛くて声が我慢できなくなったのは12時頃。
その頃にLDRに移動して子宮口全開になって生まれたのは15時でした^ ^
助産師さんは夜までかかると思ってた〜と笑われましたが、7時間でも我慢できずにお腹を切って欲しかったくらいです(笑)
入院費は地域によると思いますが、うちの地域は個人病院だと60万前後、私は総合病院で10日間?入院で54万でした^ ^
私はオロナミンC飲むと陣痛が起きるっていうジンクスを信じて飲みましたが、無意味に終わりました(笑)

• m.

m.

貴重な経験談をありがとうございます♡
    むくみ、辛いですよね😂

やっぱり促進剤だと早いんですね( Ꙭ)痛みは覚悟しているつもりですが、そんな覚悟なんて何の意味もないんだろうなあーと思えました。笑
    夜までかかる…ゾゾゾとしました…体力に自信がないので、ガンガン進んでくれるよう願います…

金額もありがとうございます😂♡参考にさせてください。

やっぱりジンクスはジンクスですよね。゚(゚^ω^゚)゚。ここまできたら、のんびりのんびーり過ごそうと思います♡笑

ありがとうございました!♡

• 3月31日
みかん

私は1人目予定日8日超えて、
もう26日の11時から
入院して、バルーンね!と
言われてたのですが、26日の朝方に陣痛来て、バルーン免れれました(^^)!

なので、雑巾掛けしたりして
動いてたりしてたら
自然に来るかもしれませんょ*\(^o^)/*!!

• m.

m.

ギリギリで自然に陣痛がきた!っていう話もよく目にして、赤ちゃんなりに何かを察知するのかな?!と思っていました。゚(゚^ω^゚)゚。♡

家の中でなるべく出来ることをして、身体を動かしたいと思います!✊♡

貴重な経験談をありがとうございます!♡

• 3月31日
  • みかん

みかん

陣痛来てくれるといいですね*\(^o^)/*!!
    応援してます(≧∇≦)✨

• 3月31日
  • m.

m.

ありがとうございます♡
    月曜日まで、まだ時間あるのでできることをがんばります!。゚(゚^ω^゚)゚。♡

• 3月31日