※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

10カ月の息子が熱で悩んでいます。病院で病名は分からず、熱が上がり食欲も落ちています。坐薬を使い、熱は下がりましたが、手足にポツポツができました。手足口病?突発性発疹?ヘルパンギーナ?

10カ月の息子…
8月1日の夕方から37.5℃の発熱💦
生まれて初めて熱をだしました。
病院に行って、まだ早すぎて?
病名は分からず…。
どちらにしろ治療法はないから
熱が下がるのを待つしかないと言われました。

食欲も落ちています。
だんだん熱が上がっていき、昨日は最高で38.7℃
病院でもらった坐薬を1回使ったら今は36.7℃まで下がり腕と足にポツポツが。

これは手足口病?突発性発疹?ヘルパンギーナ?

コメント

まゆ

手足口病が一番可能性が濃厚そうですね😭

  • みぃ

    みぃ

    返信ありがとうございます✨
    そう思ったんですけど……
    手の平や足の裏、口の中には発疹が全くないんです(´・×・`)

    • 8月3日
  • まゆ

    まゆ

    手足口病は手のひらや足の裏や口の中だけでなく、腕と足どこでも出来ます😭💦

    うちの娘も手のひらや足の裏には出来ませんでした😭
    うちは発熱して2日後にプツプツが出来て、また2日後に口の中にも出来ました💦

    • 8月3日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね💦手足口病かもです。治療法は、ないから経過を待つしかないんですよね?(´・×・`)

    • 8月3日
昊

今手足口病と診断されました><
産まれて初めてに近いぐらいの発熱です😂
昨日首の下辺りに少しポツポツしたものがあり、夜~朝にかけて身体が熱くなってました。
今朝お尻にもポツポツできてました。
手のひらと足の裏にはありません><
病院で口の中にも2~3個あると言われました。
腕にも少し出来始めてます><
手の平や足の裏になくても手足口病でした😥

  • みぃ

    みぃ

    うちは左腕にポツポツあるだけなんですが、手足口病かもですね。治るのを待つしかないですもんね。産まれて初めてだと、この時期だと突発なのか手足口病なのかわからないですね💦

    • 8月3日