※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引きこもりの方が休みの日は家にいます。子供は保育園に通っており、知り合いもいない土地で孤独を感じています。人見知りで初対面の人との交流が苦手なため、外出を避けています。

引きこもりの方、休みの日はどう過ごしてますか?

子供は平日保育園0歳児クラスに行っています。
私は、平日は時短1時間取っていますが、通勤に時間がかかるため保育園は7:30〜18:30利用しています。
0歳児クラスでは朝一番早く、迎えが一番遅いため、他の保護者の方とは入園式の時以来会っていません。

結婚して夫婦ともに知らない土地に来た為、知り合いもいません。
あ、元々地元の友達もいませんw

引きこもり&人見知り&私にかなりキツイ斜視がある為初対面の人には大抵ビックリされるし、ジロジロ見られるのが嫌なので、
休日はずっと家に引きこもってます。

コメント

ちーた

保育園の保護者との付き合いなんてほとんどないですよ。引きこもりなわけではないですが、仕事以外の日は基本家でゆっくりしていますよ。買い物に少し出るくらいです。
自分のこと引きこもりなんて思ったことないです😅
仕事しているんです!引きこもりじゃないですよ~

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなってすいません😅

引きこもりじゃないですかね?
    保育園と会社の人意外に知り合いいなくて、まずいんじゃないかと思ってきて…

• 8月8日