※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

病院で破水かと思ったけど違った。おりものが多くて不安。32週で帝王切開予定。同じ経験の方いますか?

今朝6時頃に水が流れる感覚があり、足まで伝っていたので「破水!?」と思って病院に連絡して受診しました。
検査の結果破水ではないと言われ家に帰されました。
でも、臭い的に尿じゃないと思いますし、あんなにたくさんおりものだったの??と解せません。
まだ32週です。
張り止めを飲んで自宅安静中で、前回帝王切開なので今回も帝王切開予定でとても不安です。
破水だと思ったのに違った、という方や破水じゃなさそう言われてたけど間違ってたという方いますか??

コメント

まる(25)    3児ママ

高位破水の時、
あれ?破水?違うんじゃない?
と言われて
私はなんかちょっとグニョンというかパチンというか音がして
陣痛も痛くなったので絶対破水!と思ってました!

私は39週で陣痛が前日からきて出血も続いてたので
そのまま病院で出産、
出産してから高位破水だったんだね〜と言われました😳

  • ろー

    ろー

    破水の検査はしたのに違うと言われたのでしょうか?
    高位破水だとわからないこともあるんですかね??
    臨月に入っていないし、帝王切開&逆子のため、自然に産めないので破水していたとしたら大きい病院に入院か緊急で帝王切開するしかないと思うので不安で…。

    • 8月3日
  • まる(25)    3児ママ

    まる(25) 3児ママ


    下から手を入れましたが
    破れてる様子がなくて
    破水じゃない!と言われました!
    下の方が破れて破水の時はすぐ
    破水だ!と言われましたが
    高位破水はわからないこともあるかな?と💦
    不安ですね😭💦
    破水してるならまた流れてくるとおもいます!
    私は長男と次女の時破水してますが
    一度破水したら
    何回もそれから破水があったので!
    一応、電話してみて
    それでも大丈夫だと思う
    と言われたら次また同じような破水があれば
    そのまま病院でいいかなとも思いますが😭

    • 8月3日
  • ろー

    ろー

    今は出ていないので、もしまた流れてきたらすぐに病院に行こうと思います💦💦

    • 8月3日
🙊

リトマス紙での検査でした?
精密検査されましたか😣??

  • ろー

    ろー

    検査したけど破水じゃなかったと言われただけで、何で検査したのか聞きませんでした💦
    検査にも色々あるんですね💦💦
    結果が出るまで少し時間がかかったのですが、リトマス試験紙だったらすぐに結果が出ますよね…?

    • 8月3日
  • 🙊

    🙊

    リトマス紙はすぐ出るので、
    精密検査だったかもですね😲

    破水じゃなかったのかな💦

    • 8月3日
  • ろー

    ろー

    精密検査だったら確実ですかね…。
    破水じゃなかったとしたらなんだったのかな??と疑問です。

    • 8月3日
ふーさんママ

一人目の時バシャっと出て、その後もちょろちょろ出てきたので破水だと思って病院行ったのですが、検査したら破水じゃないと言われて返されそうになりましたが、その間にも何度か出たのでエコーしてもらったら、前日の検診の時より羊水が減ってるからやっぱり破水かもってことで入院しました。

  • ろー

    ろー

    子宮頚管をはかってモニターつけただけで、エコーはされませんでした…。
    もっと強く主張すればよかったです。

    • 8月3日
パンナコッタ

次女の時、朝検診に行き帰宅後おしるしの様な出血がありましたが内診したからだろうと思ってましたが水っぽいものが出てくるので破水してるのかもと思いお昼にまた、病院に行き検査し陰性でした。

帰宅後、夜ご飯を食べお散歩し家についてもなんだか水っぽく、お風呂に入る前旦那とパンツ一丁で私がやっぱり水っぽいんだよね?
どう思う?って話してたらバシャ!っと廊下で破水しました😂💦
破水した!と夜には入院になりました。

私は、絶対昼間のも破水だと思ってます。
入院し内診すると膜があると言われていたので高位破水で気づかなかったんじゃないかと💦

  • ろー

    ろー

    本当に破水だとしたらまたすぐに症状が出そうですね💦
    気をつけて1日様子を見ようと思います。

    • 8月3日