※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しした赤ちゃんについて心配です。しゃっくりも出やすい子で、量が多かったので不安です。ゲップも出ています。

吐き戻しについてです。

先程授乳が終わり、オムツを変えていたらしゃっくりをして結構吐き戻しました。
もともとしゃっくりも出やすい子で、しゃっくりと一緒に口からタラ~って感じのはあるんですけど、いつもより量が多かったので心配になってしまいました💦
ゲップもちゃんと出たあとです💦

コメント

まゆか

そのくらいの時期にあまり吐き戻し多くない子でしたが、2、3回だけマーライオンみたいに大量に吐いたことありました😅
その後繰り返し吐くこともなく、機嫌も悪くなかったので飲みすぎたのかな?で様子みちゃいました💦

すみすみ

娘もよく結構な量吐き戻す事あります!げっぷした時も出るし、突然げふっと出してしまう時も👶
その時は体を横向けにしたり、縦抱きにしてあげてトントンしています。
生まれてすぐの子は飲むのもまだ得意じゃないし、大丈夫だと思います😊😊

もたん

うちの子供もその頃はよく吐き戻ししてました😭
先生や助産師さんにも何度か相談しましたが、そのあと機嫌が悪くなくちゃんと眠れていれば問題ないみたいです!
ただ、噴水?マーライオン?のような吐き戻しの時は受診するよう言われてました!

まだ小さいので心配ですよね😖💦何度かあるようならかかりつけ医か、産院に相談して安心するのもありかなと思いました!

ひよこ

何度も何度も止まらないとかじゃなければ大丈夫ですよー
上の子が吐く子で、マーライオン・噴水吐きもしましたが大丈夫でした😂💕