※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

熊本市在住の方です。一歳半検診の通知は事前に送られますか?まだ届いていない場合、区役所に確認してみてください。

熊本市在住です。子供は先日一歳半になりました。一歳半検診の日程などの通知は事前に送られてくるのでしょうか?まだなにもハガキや封筒等来ないので、区役所に確認してみたほうがいいのでしょうか🙂

コメント

ままり。

あら?うちの子は今月1歳半ですが、先月には通知が来ましたよ!!連絡してみていいと思います😃

• ままりん

ままりん

役所に確認したら、もうすぐ郵送します。との事でした😅
    教えていただきありがとうございます🎵

• 8月6日
S

うちは先月末で1歳半になりましたが、先月半ばには封筒が来ましたよ〜。当日いる書類が入ってました!
連絡されたがいいかと思います。

• ままりん

ままりん

役所に確認したら、もうすぐ郵送します。との事でした😊

• 8月6日
きぃ

うちも明日で一歳半ですが、7月半ばぐらいに封筒きましたよ!

• ままりん

ままりん

役所に確認したら、もうすぐ郵送します。との事でした😅

• 8月6日

1ヶ月前くらいに封筒で届くはずですよ😊
来てないなら役所に電話した方がいいです(´・-・` )

• ままりん

ままりん

役所に確認したら、もうすぐ郵送します。との事でした🙂

• 8月6日
ゆこ

他の方も回答されてますが、1歳半になった次の週くらいには健診だったと思います。
案内は1ヶ月前にはきてましたよ。
引っ越しをされたわけではないですよね?

ちなみに3歳児健診もそのぐらいであると思っていたら、3歳半ぐらいの時でした😅

• ままりん

ままりん

役所に確認したら、もうすぐ郵送します。との事でした🙂

• 8月6日