※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

悪露が長引いて心配です。友達は1ヶ月で終わったと言うが、3週間経過してもまだ続いている。1人目も同様で異常なし。里帰り後に再び出血が。

初めて投稿します。
3月9日に2人目を出産しました。悪露についてです。よくネットで見るとだんだん透明のオリモノになり1ケ月くらいで悪露が終わるとなっています。周りの友達に聞いても1ケ月くらいで終わったと言われますが、出産から3週間…量は昼用ナプキンで足りていますが、まだ出血しています>_<
もともと1人目も3ケ月近くあって心配で2ケ月で診察に行って異常なしでしたが、今回もまだ終わりそうもありません…(T ^ T)
入院中は子宮回復は良好だと言われてましたが、里帰りしてないのもあり家に帰ってから出血がまた出てきました。

みなさんは、悪露はどんな感じでしたか?
今回も、長引くと思うと憂鬱で…(T ^ T)

コメント

私は産後2ヶ月頃までありました!
やはり無理すると長引くそうです( ; ; )
私も里帰りなしで退院後の無理が
あったからかなと思っています( ; ; )

• ママ

ママ

コメントありがとうございます^ - ^
    やっぱり無理すると長引くんですね…(T ^ T)休んでるつもりなんですが、旦那は仕事に行くので、洗濯とお風呂掃除くらいはと思ってしていますが、身体に無理になってるんですかね…💦

• 3月31日

退会ユーザー

そうみたいです( ; ; )
    長引くとつらいですよねー( ; ; )
    あまり無理なさらないでくださいね♡

• 3月31日
  • ママ

ママ

ありがとうございます^ - ^
    なるべく無理しないよぅにします。上の子が4月からこども園に通うのでその準備にも追われてたので疲れてたのかもしれません…

• 4月1日