※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおり、友だちもいないし旦那は毎日深夜帰宅。日中は赤ちゃんと2人きりで遊びがマンネリ化し、外出も暑いため家の中で過ごしている。同じ状況の方、毎日どのように過ごしていますか?

4ヶ月の息子がいます。
引っ越してきたため周りに友だちがいなければ実家も遠く、なんなら旦那の帰宅は毎日深夜です。
そのため、日中ずーーーっと赤ちゃんと2人きりの生活で、しんどくなる時があります。。。
子どもはまだ寝返りもしないので、遊びもマンネリ化しちゃうし、外に出るといっても暑いので、ひたすら家の中。
時間経つの遅いなーと思いながらダラダラと過ごしている感じです。
この時期のお子さんをお持ちの方、みなさんどのように毎日すごされていますか???

コメント

あず

我が家もダラダラしてたと思います!
あとはエアコン効いてるショッピングモールいって
散歩したりしてました(*'▽'*)♪

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    ショッピングモールよく行ってます!自分のための気晴らしって感じで♫笑

    • 8月3日
deleted user

私も転勤族であちこち
引っ越してます、、、

その頃は支援センターとか
児童館とかで遊ばせてました

買い物以外外出ない時の方が
多かったですが💦

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    支援センターとか児童館、気になりつつまだ行けてないんです〜。
    4ヶ月の赤ちゃん、楽しめますか???

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    場所にもよりますが
    0歳児のスペースとか
    あったりするので
    大丈夫でしたよ!

    • 8月3日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    0歳児のスペースがあれば安心ですね😄
    勇気出して行ってみます〜!

    • 8月3日
はじめて🔰

私は今の場所(旦那の地元)に越してきて1年半です^^*
友達と呼べる友達も2人くらいです。
すぬっぴさんと同じく夫の帰りは深夜、日中は娘と2人きりです。
娘とはゴロゴロしたり(笑)テレビ一緒に見たり、YouTube一緒に見たり、洗濯物干すとこ見せながらあやしたり、夕方は散歩。毎日そんな感じでダラダラ過ごしつつ、やる事(家事)はちゃんとしてます(笑)文句言われたくないので💦

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    文句言われたくない、分かります〜!!
    ちなみに、旦那さんが帰ってくるまで起きて待ってますか??

    • 8月3日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    起きて待ってる事のが多いです^^*
    寝てても音で起きちゃいます(笑)

    • 8月3日
  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    すごい〜👏
    私も起きるようにしてますが、どうしても寝不足でイライラしちゃうので、よくないなーと😅
    家事もしっかりやって、旦那さんを尽くして、いい奥さんですね♡私も見習おう。。笑

    • 8月3日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    全然ですよー(笑)
    娘の昼寝で私も寝るので夜起きていられるだけです(笑)

    • 8月3日
deleted user

支援センターなどで、0歳児を対象にしたイベントがあったら参加してました😊
地元じゃないので知り合いすらいませんでしたが、顔見知りになっていき、ママ友なった人とかいます😊

  • *すぬっぴ*

    *すぬっぴ*


    なるほど!
    友だちいなくて寂しい割に、人見知りなので、まだ支援センター行けてないんです(笑)
    ママ友できたらプライベートでお出掛けするようになったり気晴らしもできますよね!
    勇気出して行ってみます😄

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人見知りで引きこもりがちでしたが、0歳児対象イベントは1人で参加される方が多いので、参加しつつ、支援センターデビューして、1人でも遊びに行くために下見してました笑
    午前中はグループで来てたりなので、午後だと話す人がいたりしますよ😊

    • 8月3日