※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぁちゃん
子育て・グッズ

出産した新米ママです。母乳で育てているため、夜中にお腹が空くことがあります。皆さんはどうしていますか?我慢しますか?何か食べますか?

3月14日に無事男の子を出産した
新米ママです(^ー^)
有り難い事に母乳の出が良いので完全母乳で育てています!!その為、私自身もお腹がすぐ空いてしまいます( ̄▽ ̄;)昼間は間食などしていますが、夜中にお腹が空いたとき、皆さんはどうしてますか?そのまま我慢してますか?何か食べますか?食べるとしたら何を食べますか?

コメント

私も今は完全母乳ですが、元々夜中に物を食べると翌朝胃の調子が悪くなるタイプで母乳あげているときなら大丈夫かと思い夜中にパンを食べたら翌朝調子が悪くなりました。
それから食べてません。
水分で麦茶は飲んでます。

• あぁちゃん

あぁちゃん

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    りょうさんは、体調が悪くなってしまったんですね!!
    返信ありがとうございました

• 3月31日

毎日お疲れさまです(^^)
私もはじめの頃は夜中も腹ペコでした(ーー;)笑
我慢するときもありましたが…
どうしても食べたい時は、おにぎりとかパンとか軽くつまむ?感じで少しだけ食べてましたよ(*^o^*)
それか麦茶飲んだりしてました。

• あぁちゃん

あぁちゃん

おにぎりとか、パンとか食べてたんですね!!
    ありがとうございました☺

• 3月31日
いちご

私も最初の1ヶ月は同じく夜中の授乳のときお腹ぺこぺこでした~!私の場合は、ホットミルクやココアを飲んでいました!それから、布団のそばにクリームブランとか常備しておいて、どうしてものときは夜中でも食べていました!

• あぁちゃん

あぁちゃん

ホット飲料なら満腹感あって良さそうですね‼
    栄養補助食品系も安心して食べられそうでいいですねd(゚∀゚)bありがとうございました☺

• 3月31日
流星☆彡.。

胃にもたれにくいのでゼリー(蒟蒻畑みたいな個包装のやつ)をちょっとだけつまんで、あとは水分とってごまかしてました!
空腹対策にもなりますが、便秘対策にもなります😆✨

• あぁちゃん

あぁちゃん

蒟蒻畑❕
    お腹も膨れて、体のことも考えられるとなるといいですね✨ありがとうございました😆

• 3月31日
なつえり

私も完全母乳です、そしてお腹空きますね(^◇^;)
お腹が空いたときは、ヨーグルト(適度に)とプルーンを口に入れたりほうじ茶を飲んだりしています。

甘いものが食べたくなりますが、すぐに乳腺が詰まるので控えてます(⌒-⌒; )

• あぁちゃん

あぁちゃん

ドライフルーツとかは良いっていいますもんね!!
    ありがとうございました☺

• 3月31日
みなぱん★

お腹空いたらおにぎりかパンつまんでます!

• あぁちゃん

あぁちゃん

我慢するより、おにぎりとか良質の糖をとったほうが良いかもですね❗🐱
    ありがとうございました😆ヽ(*´∀`)ノ♪

• 3月31日