※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

2人目妊娠中で、25週5日で検診。axtの値が極端に低く、23週相当。TTDは週数通りだが、APTDが極端に細い。病気の可能性や推定体重の小ささについて心配しています。

2人目妊娠中、現在25週5日です。
7ヶ月検診に行ったところ、極端にaxtの値が低いです。
23週相当しかありませんでした。
TTDの数値はほぼ週数通りで、APTDの方が極端に細いみたいです。
考えられる病気とかはあるのでしょうか?(>_<;)
推定体重も699gと、上の子と比べてもすごく小さいです。

コメント

はる

先生に何か言われましたか??
ウチの上の子もずっと小さくて41w6dで生まれたんですが2700グラムもなかったです😅なんの病気も障害もなく幼稚園から今まで風邪の一つも引かずです☆
個性じゃないですかね😊

  • まい

    まい

    小さめですね、と言われ、上の子と同じぐらいで生まれると思いますよ、と言われました😕
    家に帰り気になって、上の子のエコー写真を見返しましたが、同じ週数でも全然gも違うし、3週間分も小さいってことはなかったので、不安になってしまいました😢

    • 8月3日