※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合育児で、ミルクの量について相談です。母乳後のミルク量や、一ヶ月の赤ちゃんに適切なミルクの量について知りたいそうです。

もうすぐ生後一ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
母乳の後にあげるミルクの量なのですが、どれぐらいあげれば良いのでしょうか?

母乳は出るのですが上手く吸えず泣いてしまう為ミルクを与えているのですが、一ヶ月ぐらいの赤ちゃんのミルク量を与えても良いのでしょうか?

保護器などで上手く吸えるようにも頑張ってみたのですがなかなか上手くいかず…

混合の場合、皆さんミルクはどれぐらいあげていますでしょうか?

コメント

きょーこ

80作っていらないならそのまま捨てました★

ちまこーい

息子の時は体重が増えていたのでミルクの量は増やさなくても大丈夫と言われましたが、60で足りずに泣くときだけ20追加してました。

ゆみ*

ミルク寄りの混合です。
1ヶ月半の男の子で、毎回100ほど飲みます(^_^;)
たまに残すこともありますが…。

大ちんママ

私も、混合で60作ってました。60ちゃんと飲みきってました((o(^∇^)o))
徐々にミルクの量は、減ってくると思いますよ。

ピヨピヨ

うちも今80をあげていてそれぐらいで良いか不安だったのでありがとうございます!

ピヨピヨ

体重は増えてはきているので今のままでいいってことですかね!
ありがとうございます。

ピヨピヨ

一ヶ月過ぎたら少し増やした方がいいのかな。
一ヶ月検診で聞いてみようと思います。ありがとうございます!

ピヨピヨ

母乳がきちんと飲めるようになればミルクの量は減りますよね。
母乳頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。