※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪☆凱mama
子育て・グッズ

夜中に2時と4時に起きる9ヶ月の赤ちゃん。4時の授乳をやめたいが、泣き止まず困っている。朝まで寝かせる方法は?

生後9ヶ月で3回食です!
完母で昼間は授乳してなくて寝る前にフォローアップミルクを飲ませています!
7ヶ月の頃に添い乳で1時間起きになり夜間断乳をしました!
ですが未だに毎日夜中2時と4時の2回に必ず起きます!
2時の時はトントンしたら寝てくれますが4時の時は麦茶も拒否トントン抱っこでも寝てくれず授乳したら寝てくれます!
どうすれば朝まで寝てくれるのでしょうか?
4時の授乳も辞めたいのですが授乳以外大泣きなのでどうすればいいか分かりません(><)
この時期仕方ないことなのでしょうか?
毎日のことなのでこっちも寝不足でイライラしてしまいます。

コメント

りー

うちの子も9ヶ月の頃は夜泣きがひどく、添い乳してました💦
添い乳は絶対やらないと決めていたのですが、辛すぎて諦めました🤦‍♀️

10ヶ月頃から自然と夜泣きが落ち着いてきて、朝方5時頃のみの授乳になり、11ヶ月頃にまさかのすんなり卒乳&熟睡になりました。

きっと今だけのものだと思います😭
そう思いつつも、終わりが見えなくて辛いですよね…

• 凪☆凱mama

凪☆凱mama

その流れになれば嬉しいんですが(´△`)
    私も起きるの辛くて4時の授乳は添い乳してます!!
    1歳になったら職場復帰予定なので今のままだと辛すぎると思ってちょっと焦りもあり余計イライラしてしまって。

• 8月3日
aya

私も4時に必ず起きて授乳しないと寝なかったです😂
何日か頑張って麦茶飲ませたり抱っこしたり、もうそのまま泣かせてたり、、、してたらいつのまにか起きなくなりました!😂
すごいギャン泣きしてましたが私も眠すぎて放置してたらそのうち寝てくれるってこともありました😂

• 凪☆凱mama

凪☆凱mama

麦茶は仰け反って嫌がるんです(><)
    子供だけ床に布団敷いて寝かせて私たちはベッドで寝てるんですが泣きながらベッド登ってくるので放置もなかなか出来なくて結局は添い乳してしまってます(´・・`)
    早く起きずに寝て欲しいです!!

• 8月3日