※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

オムツ替え時のゲリラおしっこ対策について、何か良い方法はありますか?

オムツ替えのときのゲリラおしっこ、どうしてますか??

男の子のママに質問です!
オムツ替えのときにいきなりおしっこされること、よくあると思うのですが、何かいい対策ってありますか??

わたしは、オムツ替えのときはなるべく笑顔で話しかけながらを心がけながら、おしっこされたときを想定して心の中は臨戦態勢という絶妙なテンションでオムツを替えています。😂

おしっこが出るまで飛ぶ方向がわからないことも多く、
服が濡れた!ベビーベッドがあわや大惨事!敷いてたオムツでとっさにガード!素手でキャッチ!みたいなこともよくあるので、ふと思いました😇

コメント

リナ

ちんちんの上にお尻拭き
掛けておくと飛び散らなくて良いですよー😂
うちもそれぐらいの頃
よくされました😂笑笑

とにかく素早く脱がせて、急いでオムツの前面だけ🐘にあててからゆっくり拭いたりしてました❕😂
あとは、使い捨ての防水シーツ敷いてました🤗

ありさ

おしりふきやティッシュを四つ折りにしたのをチンチンに置いとくと飛びにくいですよ😊💓
専用のカップ?みたいなのもネットであるみたいですが勿体無いのでそれでやってました😂

きっきー

ペットシーツをお尻の下に敷いて
おしりふきをちんちんの上にのせておけば
惨事は防げます😊

おしりふきをとるようになったら
手にはおもちゃ持たせておくといいです。

急なおしっこビビりますよね笑
そんなこともあったなーと懐かしかったです😆

みみり

ちんちんの上にティッシュ置いてます😊先輩ままさんから教えてもらいました😌

えり

おむつ替えのときはおしりふき乗せてました!

ゆか

おしっこがたまってる時はちょっとした刺激で出るので、オムツを外す前にオムツの上からおちん様を軽くトントントン…って刺激して、10秒くらい待ってから外すといいですよ!

saki

みなさまご回答ありがとうございました!!
やっぱり皆さんされてたんですね😂
やってみます🤩ありがとうございました!