※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。土曜でも産院が対応してくれます。前駆陣痛の場合は様子を見ることが多いです。

前駆陣痛と本陣痛の違いは周期?痛みの強さと間隔ですか?💦
今痛みは下痢の時の腹痛みたいな感じで時々痛みがやってきます、痛みが強くなることはないですが、21時頃から続いてます、これは前駆陣痛の可能性でしょうか?
あしたは土曜なので産院はなにかしら対応してくれますかね?もし電話するなら病棟ですか?外来受付ですか?

前駆陣痛の場合なら電話とかでなくて様子見なんですかね?一人目の時前駆陣痛感じなかったので、よくわかりません😭

コメント

KISUZU

私の場合、前駆陣痛は下痢や生理痛より少し痛いかな〜って感じで、本陣痛は歩けない〜💦ってなるくらいでした(^^)

初めての出産で前駆なのか本陣痛なのかわからなかったので、痛みが出てから電話しておきましたよ〜

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

前駆陣痛結構痛めだったんですね!私は今下痢の時のような感じの痛みです💦
    前駆だった場合でも連絡はしていいものなんですかね?
    本陣痛じゃないじゃん、と思われそうで😭

• 8月3日
  • KISUZU

KISUZU

私の場合ですが、前駆陣痛の時に連絡していたので、歩けない〜っていう本陣痛のときにまた連絡したら、
    病院から〇〇さん本陣痛に入ったんですね〜すぐきてください(^^)とスムーズにできたので良かったと思っています!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2人目の出産の際、前駆陣痛で2回フライング入院しました😅
前駆陣痛は痛みの強さが強くなり弱くなったりバラバラ、痛みが続く時間もバラバラ、間隔もバラバラでした。
私の場合、前駆陣痛でも5分を切った陣痛だったので、焦って病院へ行ってフライング入院しちゃいました😂
本陣痛は間隔は徐々に短く、痛みの強さもだんだん強くって感じでした。
ただ、最後まで前駆陣痛と本陣痛の違いがはっきりとは分からず、助産師さんからは我慢して寝られる痛みであれば前駆、寝られないほど痛ければ本陣痛かな〜?と言われました。
でも、経産婦は一気に進むらしいので、心配であれば病院へ電話して指示を受けた方が良いかと…😅
多分NSTをしてくれると思いますよ〜!
電話先ですが、外来のやっている時間であれば外来受付で、やっていない時間であれば病棟になるかと。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ありがとうございます!
    寝られる痛みでした💦
    ちょっと様子をみます

• 8月3日

痛みの強さですかね?次男の時は夜の11時頃からなんとなく痛く、12時頃には明らかに間隔が短くなり、痛みも強くなったので本陣通だなーと判断し電話しました😊
土曜日でも心配でしたら電話してみるのは全然ありだと思います!うちは総合病院だったので土曜日は病棟に直接電話でした。
入院用のテキストみたいなの病院からもらってませんか?うちはそこに陣痛だと思ったら電話する手順、電話番号とか書いてありましたよ😊