※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

出産に関する不安があります。スムーズな出産を希望しています。アドバイスをお願いします。

出産が怖くて怖くてたまりません😭
ちゃんと産めるのか、気絶してそのまま…
とか、、怖すぎます。

歩いた方がいい!スクワットした方がいい!
と言われたのでそれをした次の日にお腹痛くなって
切迫で安静と言われ、、どうしたらいいのか、、

とにかくスムーズに産みたい!!!

なにかアドバイスください😭
初産でも出来るだけ早く、
少しでも痛みを感じない方法などあったら
なんでもいいので教えてください😭

切迫が治ったらしておいた方がいいことも
教えてください!😭

コメント

はるまき🔰

私は臨月になってから
よく動くようにしてました🙋🏽‍♀️
切迫になったなら尚更
安静にしてた方がいいと思います😓
よくなったら無理がない程度に
少し歩くなどでいいと思いますよ☺️

痛みは自然分娩なら和らげるのは
ないかと、😅
ほんと一瞬なので
あまり不安にならないでください!

❤︎りもママ❤︎

無痛分娩とか
産院で相談されては
どうでしょうか?

たぴおか🐼

初めてのお産は何もわからず痛いまま終わりましたが2人目の時は呼吸の仕方でこんなに違うのか!ってなりました!笑

はじめてのママリ

やはりあまり体重を増やさないことですかね。。。。
私含め、周りでスムーズに出産できた人はみんなあまり体重増えなかった人でした。

あかね

怖いですよね💦私も本当に痛みに弱くて内診ですら毎回緊張してたくらい苦手で内診も極力無しにしてもらってたくらいです😂
でもこんな私でも乗り越えられました😅陣痛はキツイけど何とかなります!!来てしまえばもうどうにでもなれって感じですし産まれた時の喜びの方が大きいです😊💓
私もできるだけお産を少しでも和らげるためにいつ産まれても大丈夫な時期から動きまわってストレッチなども欠かさずやってました😊まだ今は安静にする方がいいと思います💦

すぬたか

会陰マッサージとかはどうでしょう?
広げやすくなるみたいです。
私も一応やってました!
あと、マタニティヨガもしていましたが、切迫だと無理ですね。。

どちらのおかげなのか、私の体質なのか、2人ともちょーー安産でした👍🏼

はじめてはもちろん、2人目でも怖かったです😭

運動や会陰マッサージなど色々やりましたが、促進剤、会陰切開、吸引やって初産は28時間でした💔

痛いもんは痛いです!
でもママが頑張って出産するのではなく、赤ちゃんが頑張って産まれようとするのをサポートする、のが出産だと言われましたよ!✨

私は少し気持ちが変わりましたよ!

陣痛は1分ほどの痛い時間が定期的にきますが、その1分は赤ちゃんが息をとめて産まれようとしてます。
なので、痛みが引くとき赤ちゃんにたくさん酸素を送るため呼吸法が大事みたいですよ💓

ゆん

怖いですよね😭😭

経産婦の友人からも言われていましたが、とにかく呼吸が大事です!
短く鼻から吸って長く口から吐く。これをするだけでだいぶ違いますよ✨
痛くて息を止めたくなるのですが、息を止めるのは絶対だめなので!

ぽん

私も産むまでは、どんな出産になるのかずっとぐるぐる考えていましたが(動画とか見て呼吸法練習したりもしてた)

結局、38週で高位破水してしまいそのまま入院→陣痛来ず促進剤になりました。

思い描いてたパターンの出産じゃなくて、結局色々身構えても何が起こるかわからないなって今になって思います(笑)

痛みは、、促進剤だったので短時間でマックスきましたが
私は腰とかお尻とか痛くならなかったです。ひたすら膀胱が握りつぶされそうな感覚で旦那いてもさすってほしいとこなかった(笑)