※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧や糖尿病の症状、入院時の飲食制限について相談です。頭痛や不安もあります。

妊娠高血圧症や、妊娠糖尿病って症状とかって現れたりしますか??
妊娠高血圧症や、妊娠糖尿病と診断され、入院とかってなった時、病院食はわかるんですが、それ以外に飲み物など制限とかってあるんですかね??
今夜、首の後ろの頭の付け根辺りから気持ち悪くて頭痛がずっとしてしんどくて少し不安になってしまいました。

コメント

saori

34週で妊娠高血圧症候群で入院しました。
自覚症状は急激な下肢のむくみぐらいでした。
今思えば、ひどい息切れもそのせいだったのかなと思います💦(妊婦だから仕方ないと思っていましたが😅)

入院中は病院食以外は禁止で、飲み物はお茶かお水を飲んでいました!
あとはトイレ、シャワー以外は安静で、ベッド周りしか歩けませんでした😭
時々高血圧のせいなのか頭痛があり、部屋を薄暗くされていました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    今の私は目眩や、立っているだけでグラグラしたり、してしまいます(-。-; 体重も一気に増えてるのも気になってしまいます。

• 8月3日
たま

37週で急に高血圧になり翌日から入院でうみました。

わたしは自覚ゼロ。
尿たんぱくも、むくみもなかったです。
頭痛ない?と何度も聞かれたけどなかったです

個人病院だったのでとても美味しい食事でしたが制限はなかったです おやつもありました

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そおなんですね^^;やはりそれぞれ症状なども違いますよねー。35での出産になるから、リスクも増えてきてるなぁと思い色々と考えてしまいます。

• 8月3日
  • たま

たま

そうですね、わたしも上二人のときはなかったので
    今回は高齢になったからかなとおもいます。

• 8月3日
にゃんにゃん

1人目も2人目も妊娠糖尿病でした。
症状は特に何もなかったです。
毎日血糖測定をしていて、甘い飲み物は血糖値がかなり上がるので控えるように指導されていました。
お茶や水を飲むように言われました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。そぉなんですね…。この1ヶ月で3キロ増えてしまいました😰明日、検診なんですが怖いです💦笑

• 8月4日