
生後10ヶ月、風邪を引いて離乳食を全く食べてくれなくなりました。どう…
生後10ヶ月、風邪を引いて離乳食を全く食べてくれなくなりました。どうしたらいいですか?
症状は鼻水がダラダラと出てる状態。(鼻水吸い器で取っても取っても出てくる💦)
他に症状はなく機嫌もよく元気に遊んでます。
が、離乳食食べさせようとすると手で払い除けられて食べません。お粥にしようがヨーグルトにしようがダメです。
お茶は飲みます。
昨日の昼はいつもの7割程度、夜は3口、今日の朝はゼロです。
授乳🥧は今1日3回しかあげてません。
この場合は頻回におっぱいあげたらいいですか?
とりあえず受診すべきですか?
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント

すんちむ
うちもこの前鼻水すごくて、離乳食全く食べなかったので、受診しました!
鼻水も出て、喉も赤くなってて、体調悪くて食欲ないのかもね!と言われおっぱいを頻回にあげました。でも薬を処方してもらい薬を飲んだら2日ほどしたら離乳食も食べてくれるようになりました!
なのでとりあえず受診した方が良いと思います!
はじめてのママリ🔰
なるほど!もしかしたら喉も痛いのかもですね💦
とりあえず受診してみます!
ありがとうございました😭