※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ21
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にお昼寝が難しくなりました。体力がついたからでしょうか?以前の寝かしつけ方法が通用しないので、新しい方法を知りたいです。

4ヶ月になり、急にすんなりお昼寝してくれなくなりました。ラックに乗せると泣き叫んで怒ったり、抱っこすると目がぱっちりになってしまってなかなか寝ない…体力がついてきたからなのでしょうか?

今までは、日中遊んでてグズグズしだしたら、抱っこするorラックに入れて揺するだけで、5分ぐらいですんなり寝てくれていたのですが…

すんなり寝てくれなくなった赤ちゃんに、こんな寝かしつけ方に変えたら寝るようになったよ!って方がいたら教えて下さい〜(T ^ T)

コメント

(^_^)❤

分かりますー!!
わたしも明日で4ヶ月の娘が
いますが、
前までは眠いとグズグズしだしたら、抱っこしてすぐ寝てくれていました。

が、最近は眠いけど寝たくない!と怒ってるように感じたので、無理に寝かしつけたりせず、ほんとに限界まで起こすようにしてみました、
そしたら、膝の上に座りながら
でも勝手に寝たり、
下に転がすだけで勝手に寝たりするようになりました(笑)

• みきっちょ21

みきっちょ21

やっぱり、怒っているように感じますよね!笑
    限界まで起こしておく…なるほど〜。その場合、限界が来るまでは遊んであげたり、泣いていてもそのままにしたり…って感じですか?ママが辛くなりそうな気もするんですが、何とかなりますか>_<?

• 3月31日
  • (^_^)❤

(^_^)❤

眠くなるとめをこすりだし
    眠いと教えてくれます。
    でも、そこから寝かしつけても
    まだ寝ない!と怒るので、
    うちの子は、膝の上に
    座ってるのが好きみたいなので
    膝に座ると大人しくなります!
    でも、結局眠さには勝てず
    寝落ちしてます(笑)