※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

乳輪の傷で夜間断乳を決意。日中はまだやるか悩んでいます。2歳までやりたかったが、痛みで悩んでいます。

たびたびすみません💦
乳輪に傷(膿)ができ、娘に吸わせると激痛が走るので、急遽夜間断乳を決意しました。※ちなみに今まで添い乳で寝かせてました😃💦
泣いて大変だったのですが、旦那のアイディアのお陰で寝てくれました😭💦
そして、夜はもうおっぱいをやらないと決めたのですが、日中はまだやった方がいいのでしょうか?💦それともこのまま卒乳でも大丈夫でしょうか?
私は正直、2歳までやりたかったのですが、今は娘の歯が痛い😭娘に母乳をやるのが楽しみで、可愛くて幸せだったのですが、痛い、、、。てな状況です😣💦娘も、、今思えば寝る時以外は特に母乳は欲しがりませんでした🤣笑(牛乳を飲みはじめてます!)
やるか、やらないか葛藤してる状況です🤣

コメント

じゅん

日中欲しがらないならあげないでそのまま断乳でいいと思いますよ!
ウチは日中もヒマさえあれば求めてきます💦
私は本人が納得するまであげようと思ってますが、一時期日中欲しがらない時があったので、今思えばそのままやめてしまった方がよかったのかなぁとチラッと思ったりしてます😅

なぁまま

私も吸ってる姿可愛かったんですが、おっぱいに執着なくて乳首ぶいーんとひっぱる程度で、、(笑)

出なくなったので最後吸ってる姿写真、動画撮ってぱたっとやめました!

膿もでてるとの事で、いま断乳出来ているのでしたらこのまま卒業した方が良いかと私はおもいます😭😭

かなり寂しいですけど、、

だからでなくてもたまにはいって出してパクっとくわえいらねー。って買お見るの好きです。(笑)

あおむし

私は勝手に離れるまでいいかな〜って感じで授乳してます😃
いまは食後は無くなり、寝る前と夜中喉が渇くのかな?グズるので飲ませるくらいです😊
ウチも歯と舌で乳首を潰すように吸われて痛くてやめようと思いましたが…また最近上手に飲めるようになったので飲ませてます🙌
乳輪食べさせるくらい深く咥えさせれば多少痛くないですよ😅

ちえすぴーむ

私は免疫が切れる6ヶ月で早々に断乳してしまったので、2歳が目標だなんて、それだけで尊敬です!
必要なさそうなら切り上げてもいいのかなーと思います。ストロー使い始めぐらいの月齢のとき、保健師さんに「もう哺乳瓶は卒業させてあげて」って言われたので(^_^;
哺乳瓶とおっぱいは違うかもですが…

ちょび

皆さん、昨日はコメント本当にありがとうございます☺️
夜間断乳も大変でしたが、何とか乗り越えました😭💦今日も引き続き頑張ります💪
そして、夜間断乳をした結果、日中はもうほしくてほしくて、痛みを我慢してあげました😃💦こちらも徐々に回数を減らしてこうと思います☺️💦そのかわり、娘には今日の夜はおっぱいないないだよ〜、と言い聞かせます☺️
皆さんの励ましやアドバイス、本当に嬉しかったです!本当にありがとうございました😭