※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2*girl__mama.
子育て・グッズ

シングルマザーが仕事と家事育児で疲れ、イライラしてしまっています。子供たちにも影響が出ています。どうしたらいいでしょうか。

シングルマザーです。

週5日、フルタイムで仕事していて家事育児も全て私1人でやっています。
親は働いているのもそうだけど、休みの日でも子供が熱出したら見ててほしい。と言った時も快くOKしてくれた事は1度もありません。
なので全く頼らずに今までやってきています。
けど最近、暑いからなのか疲労が溜まりすぎてるからか、常にイライラして親にも職場の人にも子供にもイライラの態度があからさまに出てしまっています。
特に可哀想なのが子供達..
姉妹喧嘩を聞くのは勿論のこと、大声で笑ったりしてる声ですら、うるさくてイライラ。
口調がかなり強くなっています。

どうしたらいいでしょう..
子供たちが寝たあとはゆっくり出来るので少し落ち着きますが明日がくるとまたその繰り返しです..

コメント

ちょも

普段ゆっくり眠れていますか?
やらなくちゃいけないことが沢山あるのは承知しています。自分だけの時間を満喫したいお気持ちもよく分かります。でも、今夜はもう携帯を閉じて家事もお休みして子どもたちを抱きしめながら寝ちゃってください。なんて、同じく夜更かししている私に言われても説得力ないですが(笑)

たまには部屋が散らかっていてもご飯がインスタントでも、それより親子が笑顔でいることの方が大切だと思います😊

がんばりやさんのご自分のことをたくさん褒めてあげてください。

れもん

疲労回復にはりんご酢 、はちみつ、生姜がおすすめです。
クエン酸サイクルできてないと
疲れが抜けません。
1日三回、水割りで飲むと良いと
思います。

肝臓も調子悪くなると疲労がたまります。寝る前にオルニチン摂ると効果的です。

腸内環境も整える。

レンコンパウダーを毎日摂ると粘膜を強くするので、風邪など引きにくくなります。

生の生姜は風邪の時。
冷えをとりたいときは乾燥生姜パウダーが良いと思います。