※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
家族・旦那

妊娠したのはすっっっごく嬉しいけど、色々と制限があってストレスたま…

妊娠したのはすっっっごく嬉しいけど、色々と制限があってストレスたまる…
お酒飲むのも好きだったけど出来ないし、夜遅くまで出かけることもなくなったし、服も好きなの着れないし、常にお腹に気を使っているから気はるし、9ヶ月になってますます寝られなくなってきたし、ご飯も気持ち悪くなって少ししか食べれないし、遊園地とかの乗り物とか乗れないし、長時間の移動も辛くなってきたし…
旦那さんが羨ましくてしかたない

これも今だけの気持ちだってわかってるけど、今日色々あって、なんか気持ちが爆発して溜まってたのがどっと流れ出て1人悲しくなってしまった

旦那さんに当たることも出来ないからここで吐き出しました😣
明日からまた切り替えて出産まで頑張ろう😅

コメント

riri

産後も続きますよ😂
睡眠不足、授乳しやすい服装、母乳のためにノンカフェインと断酒。
妊婦の方がまだ自由な方です😭

• つー

つー

そうですよね😿
    旦那さんの仕事が結構遅くまでなので1人で家にいると色々と考えちゃって😣
    逆に早く赤ちゃんに会いたいです😅

• 8月3日
newmoon

分かりますよ〜。ほんと辛いですよね💦
今まで当たり前にできてたことがどんどんできなくなるってストレスですよね💦
産後も思い通りにならないこと山ほどありますよ😅
旦那さんに当たるのではなく、事実として話してできる限り理解を得ると楽ですよ😊うまく旦那さんと協力して頑張ってください❗️

• つー

つー

そうですよね😿

話せば優しいので聞いてくれると思うんですけど仕事で疲れて帰ってきてるのでなかなかその時思ったこととか話せなくて
    自分も中々思ってることを伝えるのが苦手で😣

今度お休みの時、それとなく話してみようかな…

マタニティブルーなんだなと思って今日は泣いてスッキリします😭

• 8月3日
ぺぺ

わかります!!
お酒は月に一回だけ生小を外食先で飲んでましたが…

服なんかは妊娠中は着れないですが産後この服着れるように痩せよう!!という目標立てて買ってます😂

1人目も2人目も母乳は1ヶ月足らずで止まったので今回も止まるだろうと思い授乳しやすい服装なんかは考えてないです( ˘-˘ )授乳ケープありますしね🤱

つなさんがやりやすいようにストレス溜めないようにするのが大切なので残りの妊婦生活のんびりしましょ😌

• つー

つー

出産後ももっと大変なのは分かってるんですが、なんか今日は溜まってたのがどっと出ちゃって😭
    出産が近付いてくるにつれての不安もあるんだと思います…

楽しいことをできるだけ考えるようにします😍
    授乳ケープも見てみようかな!

ストレス溜めずに残り穏やかに過ごせるようにします😄

• 8月3日
ま

私もつなさんと全く同じように思いながら10ヶ月過ごしていました。禁酒禁煙もしんどくて毎日のようにタバコ吸う夢見てましたよ笑
産後はもっと大変!って言われても、そうかもしれないけど今つらいんだよ〜って思ってました😅
日々の我慢やストレス、旦那が羨ましかったりで、わんわん泣いたりしましたよ!
けど生まれたら、我が子が可愛くて可愛くて全ての欲が満たされました😳
タバコの夢も生まれてから一度も見てません!
確かに自由が欲しいとも思いますが、何にも代えられないと心から思うと禁酒禁煙も苦じゃなくなりました。
つなさんも、もう少しで赤ちゃんに会えますね!
楽しみにのんびり待ちましょ🥰🌟

• つー

つー

そうなんですよ😭
    わかってはいるんですが、今日色々我慢してたのが爆発!って感じになっちゃって

好きなアーティストのライブに秘密で行ってたのが今日わかってあえて秘密にしてくれたっていうのはわかったんですけどなんかそれも悲しくなって我慢爆発みたいになって笑

早く赤ちゃんに会いたいです😍
    それまではのんびりすごします🤗🥰❤

• 8月3日

すごく分かります!!
なんで女ばっかりこんなに辛い&制限されなきゃいけないの?ってわたしも思ってました!!!

ちなみに生まれた後もなにかと我慢の連続です😱
旦那が夜遅くまで飲んだり、ひとりで遊び行ったりしても母親はずっと子どもと一緒、、
正直嫌になるときもありますが、その代わり子どもにとって父親は絶対母親を超えられないと思っております。

旦那さんに当たらないなんて偉いですね!
私当たりまくりです😂
可愛い可愛い赤ちゃんのために、色々と辛いですが頑張ってください!

• つー

つー

そうですよね!ストレス溜まりますよね😭
    産まれた後は、面倒みるから出かけてきなねとか今から色々考えてくれてる優しい旦那さんなんですが今、溜まってたのが爆発しちゃって笑

色々我慢してるのに!!!ってなっちゃって😭

出産まで穏やかに過ごせるように、他に楽しいこと沢山して過ごします😄

• 8月3日
Y33ced

自分も今そんな感じです・・・。
毎日煙草とお酒沢山飲んでて妊娠わかってきっぱりやめたのはいいものの旦那は自分の前で美味しそうにお酒飲んだりしててストレスでしかないです笑
煙草はIQOSに変えたからそれだけでも褒めてって言われるけどそれなら妊娠わかって一切やめたこっちを褒めろよって思うし制限ばっかでストレス発散方法がなくて困ってます笑
でもよくよく考えたら妊娠して胎動経験とか旦那はできないしこの我慢する期間も長いようであっという間に終わるのを考えると今だけ今だけーって思って過ごしてます😂
今は着れないけど産んだ後お洒落する用に洋服買ったり先の事しか考えてないです😂

• つー

つー

そうですよね…
    旦那さんも気使ったり、我慢してる時もあるんですけどやっぱ好きに飲んだり飲み会行ってたりすると羨ましくなっちゃって

確かにタバコもお酒も辞めたの褒めてよ!って感じですよね笑
    当たり前だけど、辛いんだよ!って思って欲しいですよね

私も楽しいことだけ考えて過ごすようにします😁❤

• 8月3日
maa9107

めちゃわかります🥺
わたしも妊娠中同じ気持ちでした😭なんかいろいろ不安になったり情緒不安定になりますよね😢あと少し頑張ってください❤️産まれたら味わった事のないような幸せがありますよ👶✨でもほんと旦那ってずるいですよね😭

• つー

つー

そうなんです
    情緒不安定でこんなことでって所でも悲しくなったり
    あと少しなので頑張ります💪
    ここで吐き出せてスッキリしてきました!😄
    旦那ってずるいですよね!笑

• 8月3日
新米ママ🔰

ほんとにストレス溜まりますよね!
私はストレス発散場がクラブで😂笑。出会い目的ではなくただ友達と何も考えずにバカみたいにはしゃぐのが楽しくて。
それが出来なくなってストレスの発散方法を失い、且つ今まで出来ていたことに制限かかって、初期や中期の頃は何だかイライラしちゃって行き場のない怒りや不安にほぼ毎日泣いていました😅
後期になった今はお腹が大きくてすぐ疲れちゃうし、まだ正産期ではないのでお腹大事にと思い下手に動きまわれない😩ほぼ家にこもって孤独さと戦っています笑。

旦那が羨ましい気持ちも凄くわかります。働いてお金を稼ぐのは大変ですが、お腹で人間を育てるのも中々気を張るし制限かかるし大変ですよね😅増してや仕事のようにあがったらその日は仕事おしまい!!ではなく産んでからが本格スタート😓

週数が一緒で、思っていることも似ていたので、ついコメントしてしまいました😓
お互い頑張りましょう😣!

• つー

つー

本当にストレス溜まります!
    私は飲みに行くのがストレス発散だったのでそれも出来なくなって仕事も辞めたので家で1人でいるとなんか色々考えちゃって…
    クラブも行けなくなるの辛いですよね😭

友達とも会うけど旅行とか好きなことしてていいなって思うことも沢山あるし

同じ週数ですね😍❤
    出産して落ち着いたらお互いストレス発散しましょうね!
    それまでまずは今をがんばりましょ😣

• 8月3日
mi

めっちゃわかります!
というか、私もつい先日同じような質問?ママリでしてました😅
情緒不安定ですぐイライラしたり悲しくなったりしちゃうし、そんな自分責めちゃうし、だからって、情緒不安定を解消するストレス発散法にも制約があるし…
私は旦那に当たったり泣きついたりしまくりです😅
当たらずに頑張ろうとしているつなさんすごく偉いです!!きっといいお母さんになります😊

• つー

つー

わかります!情緒不安定になりますよね…
    ストレス発散方法が制限あるっていうのもわかります
    最近は美味しいものも少ししか食べれなくなってそれすらも出来ないのかと落ち込んでたり…

私もたまには旦那に当たってみます笑
    昨日ちょっとだけ思ってること言えたのでだいぶ気持ちが楽になったのと、ここで吐き出せてスッキリしました!😄

お互い妊娠生活頑張りましょうね😣❤

• 8月3日
りぃ

分かります!分かります❗
私もウォータースライダーに乗りにいきたいです!笑
可愛い服もきたいです!
ヒールもはきたいです!
ワインのみてぇーーーってなります!笑
旦那どころかみんなが羨ましくて( ノД`)…
妊婦友達でもできたら愚痴りあえるし我慢してるのは私だけぢゃないんだ!と思えるけど、一人だけ我慢してる感じでめちゃくちゃみんなが羨ましいです!!