※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

現在11ヶ月の娘を育てています。先日義母が35年前の夫の服を娘にとラッ…

現在11ヶ月の娘を育てています。
先日義母が35年前の夫の服を娘にとラッピングして持ってきました。見るからに男の子用のタンクトップやTシャツです。しみもありました。
義母は今回だけでなく毛布や水着など、夫が赤ちゃんの時に使っていたものを持ってきます、
今までは黙って受け取っていたのですが、別件で義母への不満もあり、ずっとこれが続いていくと思うとしんどくなってしまって、私なりに理由や謝罪も入れながら「今後は服を下さらなくて結構です」と丁重にメールでお断りしました。
すると、義母から夫へ連絡があったようで、夫から「母がとてもショックを受けているから謝ってほしい」と言われました。
確かに黙って受け取っておけばよかったのかもしれませんが、謝罪を求められるようなことでしょうか。
そもそも女の子に男の子の服を、ましてや35年前の夫の服を持ってくる義母がおかしくないですか。

愚痴ですみません。

コメント

ママでございます

旦那さん味方する方間違ってませんか😫言い方悪いかもしれませんが、そんなゴミ持ってくるなんて失礼にもほどがあります。せめて新品の物を😅

• マル

マル

夫はいつも親がイチバンなんです。その考え方が変わらない限り今後の生活が恐怖でしかありません。ストレスで倒れそうです。わかってもらえて嬉しいです!
    コメントありがとうございます!

• 8月3日
mama

義母さんも旦那さんの対応も私からしたらありえないですし、夫なら妻の味方でいて欲しいです😓

どう考えてもそんな古い男の子用の服やら毛布やらいらないです…。

• マル

マル

ですよね、この感覚間違ってませんよね。
    こちらの気持ちをくみ取ってくれない義母と夫、、今後もずっと続くと思うと気が滅入ります。

• 8月3日
◎

なんでわさわざおんなのこに男の子の服?って
思うのに35年前のってきつすぎます…
正論ですよ!謝る必要ないし本当に孫のため
思ってるなら新品の女の子の服くれるの当たり前じゃない?って感じです
私も35年前の男の子の服ばっかり貰ってずっと娘が大事にされてないようでショックだったと伝えてみてもいいかもしれないです💧

• マル

マル

気持ちわかっていただけて嬉しいです!全くその通りですよね。謝るの本当に嫌です。
    夫には私もショックだということを伝えましたが理解してくれてるのか…不明です。

• 8月3日
yang

お義母様も、いつか孫が生まれたら…と大切にとっておいたのでしょうが…嫁としてはありがたくないですよね😣
私も度々トラブルがありまして、いまは義母に直接連絡することはなくなりました。
ご主人にうまくあいだに入ってもらうのがいいと思います😂
謝罪についても、謝ってほしいならご主人が謝って差し上げたらよいのではないでしょうか…

• マル

マル

やはり義母とはトラブルはつきものですよね。
    主人があいだに入ってくれればよいのですが、そういう考えや感覚は無いようです。
    夫は親が一番大切なようで、娘や私は無意識に後回しになるタイプです。今後が思いやられます。
    コメントありがとうございます。

• 8月3日

私なら旦那から断ってもらいますね。
言いにくいことは全て旦那に託してます。
旦那が妻の味方でないなら離婚します。私の場合ですが。

• マル

マル

私も旦那にお願いしたのですが、母がかわいそうだから言えないと言われました。マザコン夫だということがよく分かりました。
    離婚も考えたいくらいですね。
    コメントありがとうございます。

• 8月3日
 まま

そんな古い男の子服しかいただけないなんて、逆にショックです!そちらこそ謝ってください!
て、言います!

• マル

マル

ほんとですよね、私の方が謝ってほしいくらいです!
    義母の非常識な価値観にはついていけませんね…。

• 8月3日
はじめてのママリ

私も旦那の30年前の洋服大量にもらいました(笑)洋服の他に、30年前のベビーベッド、色あせたベッドメリー、おもちゃ、など。断れず一旦持ち帰り、旦那に要らないから返してと言いました。旦那が義母にどう伝えたかは知りません。

• マル

マル

そんなに!!やはりそういう義母さんもいるのですね。旦那様が断ってくれるなんて羨ましすぎます!普通はそうですよね。うちの「謝れ」という旦那と大違い!

• 8月4日