※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

1週間で3ヶ月の男の子が7.4kg。成長が早いと感じる。ぽっちゃりでハイハイが遅いか心配。他のお子様は何キロですか?



後1週間で3ヶ月の男の子を育てています。
今7.4kgあります。😳😳

こちらのサイトを見ていると5ヶ月で8kgで大きいって言われます。とか見るのですが、うちの子どんだけぷくぷくちゃんなの!!!って思います😞😞笑

大きく産まれて大きく育ってます。
ぽっちゃりくんだからハイハイ遅いかもねって言われるんですが本当ですか?😭

ちなみに皆さんのお子様は何キロありますか?☺️💗

コメント

うっちぃ☆

8㌔だとポチャポチャしてて可愛いですね♡
私の息子は、5ヶ月半で7㌔です😊✨

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます(*^^*)
    本当にぽっちゃりくんですよね😭😭

    可愛いんですけどね☺️💕

    同じくらいの体重ですね!!!
    寝返りとかはどのくらいでしましたか?😊

    • 3月31日
ゆっけおかしゃん

親近感です♡
正確ではないてすが、
産まれたとき、3522グラム
2ヶ月で、約6キロ
4ヶ月になるちょっと前、8.1キロ
5ヶ月で9キロ超えて
今、7ヶ月になり、少し落ち着いてきて9.6キロです(^^)
ビッグベビー、重いですがぷにぷにで可愛いですよね♡

  • yun♡mama

    yun♡mama


    増え方ほぼ同じです😳💕

    3ヶ月過ぎると体重増加はゆっくりになると聞いたので少し安心です(*^^*)笑

    ぷにぷにくんで可愛いです💗けど身体重くないかなー?と心配になります😑笑

    寝返りとかはどのくらいでしましたか??😊

    • 3月31日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    うちはやっと増加が緩やかになってきました!
    寝返りは、6ヶ月になる少し前にできるようになりましたが、今も滅多にしません^^;
    寝返り返りも(´Д` )
    でーんとその場から動かず、方向転換ぐらいしかしませんね😅

    その代わり、お座りは早くできるようになって、ご機嫌で遊ぶようになりました!

    • 3月31日
かっちゅん☆

うちもあと1週間程で3ヶ月に
なります。
昨日測ったら7kgちょうどでしたww
なのでもう何枚か服が入りません(笑)
赤ちゃんのころはあまり体重とか
気にしなくていいみたいですょ♪

  • yun♡mama

    yun♡mama


    コメントありがとうございます(*^^*)

    わぁ同じくらいですね💗💗

    ブカブカで長袖だった筈が、
    七分袖+パツパツになりますよね😂笑

    気にしなくて良いんですね😊
    首がしっかりするのは早かったんですけど寝返り大変なんだろーなぁと思います。。笑

    • 3月31日
あちゃ子

7ヵ月で、8.2キロです^^*
4ヶ月検診の時8キロの子2人いましたよ🐥他の子と比べると2回り?くらい大きかったです🌈ちなみにその内の1人は歯が生えてました( ´△`)

rye

4ヶ月までは急激に体重は増える時期なので気にしなくても大丈夫です。
成長発達も個人差もある。
長男の同じ時期に母乳だけで8kgあり、ハイハイは遅いかもねって言われましたが、寝返りができる様になって暫くしたらズリバイしてました。
次男は抱っこした感じだと5kg強ぐらいかなって感じです。
次男は母乳とミルクの混合です。

♡

ぷくぷくのが赤ちゃんらしくてかわいいですよね☺️
うちの子は3カ月と半月で5.8キロです!

はる

うちは3ヶ月と少しで5.8kgです☻
もうちょっと増えてほしいです(-。-;
うらやましい!

deleted user

大きいですね(^∇^)
後2週間で同じく3ヶ月の男の子のママです^ ^今6キロです( •∀︎•` )

しぇりー

5ヶ月で8キロです!4ヶ月で7.7だったのでだいぶ体重増加落ち着いてきました。

大きいとやはり寝返りとか遅いですよー!うちはまだちょっと反るくらいです。寝返りの練習させてると、こりゃ相当体力つかないと寝返りできないわ〜、という重量感ですf^_^;

deleted user

うちもかなり大きいですΣ(゚д゚lll)

出生時→3,290g
1ヶ月→4,846g
2ヶ月→6,810g
3ヶ月→8,015g
4ヶ月→8,600g
6ヶ月→約9.200g?

って感じです‼️常に成長曲線をはみ出してます(°_°)笑

首据わりも遅めで5ヶ月で。寝返りは5ヶ月半で出来るようになりました(*^^*)毎日コロコロ可愛いです☆

うり

4カ月で7040グラムでした( ^ω^ )♡
娘も大きめと言われますが、首すわりは3カ月の頃、寝返りも一昨日出来るようになりました*\(^o^)/*
4カ月検診では、首もしっかりしてるし
これからの成長早いかもね!って言われました( ^ω^ )