※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

哺乳瓶やストローマグを自分で持って飲めず、固形物を食べると吐いてしまう。心配しています。

哺乳瓶、ストローマグを自分で持って飲めません。
名前飲んでも振り向きません。
ちょっとした固形物(下で潰せるくらいの人参とかちゃんと今の月年齢に合わせて作ってます)量を間違えるとオエオエします。
モグモグをあまりしません。

色々心配になってきた…

コメント

みんみん🌼

まだまだ成長途中なので
大丈夫ですよ!
お子さんそれぞれ
成長の仕方が違うのが
当たり前ですし😊
うちの娘は7ヶ月の時に
やっと寝返りしました😂笑
離乳食ももぐもぐしないで
丸呑みの時もあります🤣
歯も最近やっと2本はえました☺️

ひなママ

ストローマグは1歳頃から始めました。
未だに名前呼んでも振り向きません。
そんなもんじゃないですかね?

娘も結構丸呑み派ですが、目を見てもぐもぐしようね〜と言ったり、舌の上にスプーンを置いて上に引き抜かないように気をつけていたら少しずつもぐもぐするようになりましたよ✨

しぃ

飲ましてもらうもの!って思ってるのかもです!!おもちゃ感覚でもいいので地道に持たす練習をすれば持ってくれるかなと思います!

うちの子もその頃は全然振り向きませんでした!最近になってやっと振り向いてくれるようになりましたよ!それまではスルーされてました😂

離乳食はほんまにその子その子によりますよ!うちは7ヶ月のときベビーフードでしたが、結構どろどろ?全然固形ではなかったです🙆🏻でも10ヶ月から普通のご飯食べてくれるようになりましたし、焦らなくても大丈夫ですよ( ˆ ˆ )/♡

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子もマグとかコップとか持たないですよ~😅
でも、出来たら出来たでめっちゃ遊ぶと思うので、まだ出来なくていいかなーと思ってます💦
名前も、似たような名前でも自分の名前でも、ニヤついてこっち見ます(笑)何かに集中してると完全に無視です!🤣🤣
えづくのも同じです!嫌いな味や食感のもの、お腹いっぱいっぽいときに、オエッします😂

ひー

うちの子は最近私がマグを持たせるようにしたので気が向いた時は自分で持って飲むようになりました😅
名前は他の名前呼んでも気が向いた時だけこっちを見ます(笑)そしてうちの子もオエオエします😂
心配しなくてもみんなこんなもんです😊
成長には個人差ありますから気にしすぎちゃうと疲れちゃいますよ💦

🍤

皆さんありがとうございました😭❤️