※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

お盆の義実家への帰省って、みなさんいつ頃日程決まりますか?ウチは敷地…

お盆の義実家への帰省って、みなさんいつ頃日程決まりますか?
ウチは敷地内同居ですが、義姉家族は車で1時間の距離です。お盆に集まる日、義姉から義母通じて今日連絡ありました。もう2週間切ってます。
お子さんはもうみんな学生なので部活あるのは分かります。部活なら夏休み入ったら予定分かりますよね?
私は連絡遅いと思うんですが、どう思いますか?
義姉からしたら実家だからいいやーって感じなんですかね😣
旦那からは待たずにウチも予定いれればいいと言われ一応納得しました。

コメント

あやこ

うーん、遅くはないけど、早くもないかな。
うちは数日前に決めるので!!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですね!😊
    いつも毎年同じ日に行くからだいたい決まってるとかじゃなく、毎年バラバラですか?

• 8月2日
  • あやこ

あやこ

ばらばらです。旦那の休みが直前にならないと決まらないので!

• 8月2日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    それは早く決められないですね。
    ありがとうございました😊

• 8月2日
しらたま

実家だからいいやー。感あるなぁって嫁は思っちゃいますよね!すごくわかります!!!!!⚡️⚡️⚡️
それ程、義理家族に敏感になってるんだと思います。
遅い、早い、どーするんだ、いつ来るんだって常にぐるぐるぐるぐる。。同じような方がいてちょっと嬉しかったです。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    正月も毎年恒例の日をあけてて、2週間前に義姉家族が旅行行くと言われ、そこからウチも旅行の場所焦って探す事があって旦那から義姉にもっと早く教えてと言ってもらった事あります。

今回1ヶ月前に義母に頼んでわかったら教えてと伝えてるのに、2週間切ってやっと分かり、しかもいつもの日じゃないです。ダメな日ある?と聞かれたので特にないと伝え、私はこの1ヶ月その辺りの3日間予定入れられませんでした。義母も普段の事は早い行動のくせに、それだけは義姉優先て感じでイラッとします。いつもと集まる日違うならなおさら早く教えて欲しいです。

愚痴になってしまいすみません。
    みんなどれくらいに決まるのか気になって質問しました。

• 8月4日