※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

今月妊娠したばっかりですが、旦那が今日飲み会です。切迫流産になりか…

今月妊娠したばっかりですが、旦那が今日飲み会です。
切迫流産になりかけで昨日から1ヶ月ドクターの指示でパートを休むことになりました。そんな中、旦那は何も考えず会社の飲み会に行っていると思ったらうざいです。

まぁ、会社の飲み会だからしょうがないと思いますが。
早く帰って来るとかないんでしょうか。

コメント

ママん

早く帰ってきてほしいなどハッキリとは言ってないのですか?💦

• あゆ

あゆ

言ったのですが、、、今から迎えにきてと言われ車で1時間かけて行っています。酷くないですか?

• 8月2日
なー

早く帰って来て欲しいや、行って欲しくない、不安だから一緒にいてほしいなど、これから色々言っていった方がいいと思いますよー(・ω・`)

• あゆ

あゆ

車に乗ってきた瞬間説教してやろうと思いました…
    あんまりにもいらいらしすぎます😥笑

今度からちゃんと言って行きたいと思います😌

• 8月3日
つな

旦那さん、それはデリカシーなさすぎです!
奥さんやまして、お腹の子供に対しても酷すぎますよ💦
大切な命がかかっているのに迎えに来てとかもしものことがあったら大変ですよ!
それなのに迎えに行ってあげてるあゆさん優しすぎます😢
お身体大切にして下さいね😌

• あゆ

あゆ

ほんとデリカシーなさすぎです💦💦
    私もずっと体調が悪いと言ってるのに車で1時間かかるところをなんで迎え行かないと行けないのか意味がわかりません😱
    車の中でひとりでとてもいらいらしています😱

車に乗ってきた瞬間おこってもいいですよね?😓

• 8月3日
  • つな

つな

それは旦那さんに怒っていいと思います!ってか、怒って当たり前ですよ😤
    ちなみに、私も旦那さんにイラっとしたことは笑いながらもネチネチ言いつづけてます🤣

• 8月3日

「できれば行かないで(付き合いがあるのもわかるけど)」
「早く帰って来てほしい」
って言っても、聞かない人は全然聞かないですよね。
状況が違いますが、私は旦那の事を一生根に持ち、一生言い続けることにしましたよ(  ̄- ̄)

• あゆ

あゆ

あ、一生言い続けることはいい考えですね😃😃
    私もその考えでいきます🙋‍♀️

今までは妊娠してなかったので結構自由にしていましたが状況が変わったのですごくはらがたちます。

• 8月3日

退会ユーザー

しつこいと思われようが、何かにつけてその事を持ち出してます。笑
    旦那には何の効果も無いかもしれないですが、とりあえず言えれば私は少しスッキリするので(>_<)

わかります!!!
    とにかく腹立ちます!私はその時、つわりとか情緒不安定で泣いちゃったり..
    離婚とかそういうことは考えませんが、小さな嫌がらせをたくさん考えてました。
    ねちっこくてすみません。。笑

• 8月3日
みずき

うちも今日出張から帰ってくる予定でしたが 飲み会が長引いて終電に乗れなくて朝帰る と言われました。
明後日から里帰りで一緒にいる時間も限られてるのに。切なくなって泣けてきます。

Rママ

安静なのに1時間かけてのお迎えはひどいですし、行かなくていいと思います😱
飲み会はこの先もあると思うのでたまには、行かせてあげたほうがいいと思います😊その間自分もゆっくり好きな事してのんびりするのが1番です😊
私も妊娠中それでよく喧嘩したので😅
産まれてからこっちは寝不足なのに呑気に飲みに行かれる方がむかつきます!笑

れもん

切迫流産なりかけなら旦那さん迎えに行ったら危ない気がします💧
大丈夫ですか?
車の振動など危ないので気おつけてくださいね😢

え、わたしならブチギレ案件
ですね
喧嘩になりますよ絶対

づーはー

わたしも初期の頃付き合いって言われて何回も会社の人と飲みに行かれてました😇
飲み会がある事に喧嘩して思ったこと全部ゆって何回も喧嘩しました😅
でも今はそれでよかったと思います
今もたまに行かれますけどもう何も思わなくなりました😅😅

さきちょ

私も切迫流産のときに
落ち着くまではできれば飲みとか行かないでほしい、と伝えた次の日に「明日飲み行ってきていい?」と聞かれたことがありました。はい??私の話聞いてた???と、ブチ切れましたけどね。。笑
男ってどうしてこうもアホなのでしょうか…。呆れますよね。。

ももちん

私も1人目妊娠初期の悪阻ピーク(水もダメで1日中吐き続ける生活)にウソついて合コン行かれましたー!!
帰ってきたのは3時くらいだったかな。
一生許さないと言って、めちゃくちゃ説教しましたよ😇
義両親にも報告して、義実家で盛大にブチギレました!笑

それより、安静指示が出てるのに1時間も運転大丈夫ですか?
無事に帰れたらしっかり休んでくださいね😣💓

• あゆ

あゆ

ありがとうございます😊
    無事に先程着きました😥
    車の中で爆睡されたので余計に腹が立ちました💦
    明日は思う存分旦那に叱ろうと思います😁😁

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中されたことって、絶対に忘れられませんよね。大事な大事な奥様が、安静にしなきゃいけない時期に…お迎え?!それは怒って当然ですよ!!あゆさんお優しい…!!
私は妊娠中、先輩とふたりで飲みに行くと聞いてましたが同数の女の子もいたようです☺️もうわざわざ怒る気もなくしました(笑)あと、私が悪阻なのに、地鶏をチーン!!して猛烈な匂いをさせてきたり…悪気はないのでしょうが、こちらが妊娠中のときくらい、心配し過ぎだってくらい心配してくれたって、気をつかってくれたっていいだろうに…と思いますね(^_^;)あれやこれやと心配されてお世話を焼かれたかったなあ。

• あゆ

あゆ

車の中でいきなり爆睡されたので怒る気もなくなりました💦😱

明日の朝からガツンと怒ってあげようと思います😊

• 8月3日
まさきちゃん

私は、妊娠を期に、大好きなお酒とタバコを、やめました。でも、旦那は、会社の飲み会に参加していい?と聞いて来る前に、すでに、参加するにマルしたから、行くけど、車で行くから飲まないよと言っていたのに、当日、やっぱ、飲みたいからと言ってバスで行き、タクシーで帰宅してきました。
私は、その頃、食べづわりと、吐きつわりの両方と戦って、上の子もいるので、1人で、イライラと戦ってましたが、帰宅した旦那は、即寝して、次の日は、予定してた、赤ちゃん用品の買い物も、朝から行く予定が、二日酔いで、夕方からになり、1件見て終わりでした。その日の夜、流石にイライラがとまらなかったので、結婚して、初めてキレました。その日から、会社の飲み会を、すべて、断るようになりました。
キレた方がいい時もありますよ。私の場合、キレ方が、かなり怖かったみたいで、そっからは、ヤンキーと言われたりしますが、気にしません。
キレさす事をした人が悪いのですから。
長文失礼します

• あゆ

あゆ

私も妊婦を期にお酒とタバコをやめたので、旦那がお酒飲んで楽しくしてたりタバコ吸ってたりするのがすごく嫌でいらいらします😓💦

一度ガツンと言うのもいいですね😃😃✨

• 8月3日
kimura

体調がよろしくなく情緒不安定になりがちな妊娠期でイライラするのはとてもわかります😭💦私が同じ事されたら発狂します!
その気持ちをご主人様に伝える必要はありますが、ただ、感情的になって1時間も車の中(しかも運転しながら)で気まずくなるのも辛くないですか😰?
とりあえずイライラ感情は抑えて『寂しい』『なるべくそばにいて欲しい』を前面に出して伝えた方がご主人様に深く響くと思います。(その方が可愛いし!)
飲み会は仕事等の付き合いがあるので頻繁じゃなければ許してあげた方が、後々ご自身の身動きもとりやすくなると思いますよ😊
相手を許してあげるのはあくまで自分の為!赤ちゃんの為!と割り切って、ストレス無く過ごしてください✨

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😥

先程家に帰り着きました。
    乗ってきた瞬間から私は一言も口をきかなかったです。
    そして、何も口をきかない私だから助手席で爆睡されました。帰りの1時間はひたすら運転で腹が立ってしょうがなかったです。

明日の朝少しだけ話そうかなと思います💦

割り切りも大事ですね😓💦😊

• 8月3日
  • kimura

kimura

お疲れさまです😊
    ご無事でなにより。
    想像しただけでイライラします😂💢
    とにかくお腹の子に影響するのでくれぐれも穏やかに😇
    明日の朝、きちんと伝わるといいですね!👍✨
    ちなみに‥今後もあまり相手に期待しない方が身の為です(笑)

• 8月3日
k

迎えも断ればいいんじゃ😵?

みっきー

うちの旦那もこの間飲み会で日付変わる頃には帰ってくると言って結局帰ってきたの3時でした😅笑
まだ自覚湧いてないんだと思います😅

nana

うちは妊娠してから飲みは行かせてませーん笑
その間に何かあったらどうすんの?って言い聞かせたら
飲みの誘いも断ってくれるようになりました😂👌
だから毎日お家で缶ビール1缶飲んでます🤔🤔🤔

まりも

体調大丈夫ですか??
1時間かけての運転も、そんな状態の中でお疲れ様でした😣
切迫のときくらい旦那様も飲み会やめたらいいのに…
何かあったら心配じゃないんですかね。ちょっと考えられないです。
うちは1人めの妊娠をきっかけに2人してタバコをやめました。旦那にはやめなくていいよ!と言ってあったのですが、子供のため!とすっぱりやめてくれましたよ!
飲み会も、うちの旦那が上の立場だったこともありますが、会社の歓送迎会、忘年会、新年会、決起会にだけは参加してました!
これも、体調悪い日には、行かないで帰ってくるとか、早めにタイミング見て切り上げてくるから!と言われてましたが、私がたまになんだから行ってきな!大丈夫だから!
何かあれば連絡するから!と言って送り出したら、飲み会にはとりあえず30分顔だけ出して、この後運転が控えてるかもだからと飲まずに30分で帰宅してました。

あまり制限したりイライラするのもきっと悪循環で、旦那さんもストレスで奥さんのことを考えられずに好きなことしてしまう気もします😵

寛大な気持ちを持ちつつ、
だけど、妊娠中は急に何があるかわからないからこそ、会社終わったらなるべく家に早く帰宅してほしい旨や、安静にと言われてるときこそ車乗るのも危ないときもあることをしっかり伝えておかないとですね!2人で親になるのだから、生まれてくる子供の楽しい話をしながら毎日父親としての自覚を持ってもらえるよう話した方がいいかと思います!これで何かあってからもうその子の親にはなれないので…。何かあってから気づいても旦那さん遅いです。奥さんにも危険が及んで、お腹の子も奥さんも、2人いっぺんに
なくすこともあるので、旦那様には考えてもらわないとですね!
あゆさんも、そんな旦那さんにイライラしてマタニティライフを満喫できないのはもったいないので、寛大な気持ちを持ちつつ刺さるような言葉をかけましょ😊
ちなみに、私は主人の親に毎回、こんなことがあったんですよ😓と、旦那と話し合っても改善されないなと思うことはちくり、旦那に義母から電話や直接のお叱りが入ります😊
やっぱ、もともと他人の私より、産み育ててくれた親の言葉はズンとくるみたいで、次の日やその日に謝られるか、態度が変わりますよ😊

長く失礼いたしました!