※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
家族・旦那

愚痴になります。姉のことです。私は2人姉妹で年の近い姉がいます。小…

すみません。愚痴になります。。。
姉のことです。私は2人姉妹で年の近い姉がいます。小さい頃から仲が良く二人で買い物へ行ったりお出かけしたりと姉妹でありながら大好きな親友のような存在でした。結婚も出産した時期も近く、二人とも働きながら子育て真っ最中です。

私はワンオペ育児。朝も夜も主人がおらず、お互いの休日も少なく家族で過ごせる時間は短いです。
そんなにお給料もよくありません。
親へもあまり頼らず頑張ってきたつもりです。

一方で姉は、旦那さんの協力があり(家にいる時間が長い)仕事の休みも多く、職場も恵まれている。
そして、夫婦共に高収入。よく家族でお出かけや旅行に行っています。
何かあるとすぐに親を頼る。

大好きだった姉ですが、最近は羨ましい、良いなという嫉妬や僻み妬み…という気持ちが強くなってきてしまい、姉の話を聞いているとイライラとしてしまう自分がいることに気がつきました。

大好きだった姉なのに。。
姉から何かされたわけでもないのですが。。
最近、自分と比べてモヤモヤとしてしまう気持ちが強くなっています。
でも都合により姉と関わる機会が多くあります。

せっかく会っても姉に距離をおこうとしてしまう自分がいます。

二人しかいない大切な姉妹なのにマイナスの感情をもってしまうのは悲しいです。

これから姉との関係をどうしたら良いのだろう…密かに悩んでいます。。

すみません…誰にも言えない気持ちでした。

コメント

パンナコッタ

私は姉の立場ですが年子の妹がいます🙂
仲が良い姉妹でしたが同じバイト先になり人が足りず 1日中一緒にいる様な状態になりある日お互いが爆発し溝ができました。

もう、仲の良かったしまいには戻れないです。
仲直りしもう四年経ちますが2人でいるのが気まづいくらいの関係です。
いつも一緒に笑い合いトイレ怖いからと2人で何をするにも一緒だったのに涙が出るくらい悲しいですが1度壊してしまったら家族だからこそ戻れないのでお互い思いあって仲良くいてほしいです😭

  • うめ子

    うめ子


    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね…それは辛いですね(;o;)
    一度壊れた溝は埋まらないんですね…

    私も姉との楽しかった思い出が沢山あるし、小さい頃の写真を見るといつも一緒にいました。

    私のモヤモヤした気持ちからこのまま関係が悪くなってしまったら悲しいですね(>_<)

    たった一人しかいない姉なので。

    姉との関係を大事にしてにいきたいと改めて思いました。

    気付かせて頂き感謝です(^-^)

    ありがとうございます!

    • 8月3日
ぽぽん

私は3つ下に妹がいます😊

小さい頃は喧嘩もしましたが、仲も良く、一緒に買い物したり出かけたり恋バナしたりとにかく仲良しでしたし、今も用がなくても毎日ラインしてます😊笑

お互い結婚して、妹は子供はまだいませんが、お互い共働きです。妹はサザエさんのような実家同居なので、家事もほとんどせず、家賃も浮くし、正直うらやましいです。甘え上手なので、バカ真面目に生きてる私と違って、容量よく生きています。そんなところもうらやましいです。

私は姉なので、うめ子さんと立場が違うかもしれませんが、妹に幸せになってもらいたいって思うので、妹が幸せならいいなって思ってます😊

いいなーお姉ちゃんはー、とふざけた感じで話してみてはどうでしょうか😊?原因わからず距離を取られたら、私がお姉さんだったらショックです💦

  • うめ子

    うめ子


    コメントありがとうございます!

    妹さんと仲良しなんですね♪いいですね(^-^)
    私も独身の時はよく姉と二人で出掛けていました(*^^*)

    『妹さんに幸せになってもらえたらそれでいい』
    そうですね!
    大事な気持ちに気付かされました。

    私も姉が不幸になったら悲しいです。やっぱり幸せでいてもらいたいですね(^-^)

    最近、自分自信が疲れているのかマイナスな感情が強く出てしまっていたのかな~と思いました。

    姉の話を聞いて自分の内に秘めて勝手にモヤモヤとしてしまっていたので、少し言葉に出して冗談っぽく言ってみてもいいかもしれませんね!

    ちょっと距離を取ってしまっていたので改善できたらいいなと思いました(^-^)

    ありがとうございます!

    • 8月3日