※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

子供が前歯に虫歯がありサホライドを塗っています。今行っている歯医者…

子供が前歯に虫歯がありサホライドを塗っています。今行っている歯医者が人気?な為、予約が1ヶ月程先になってしまいます。8/1に行って次回予約8/28です💦
子供の虫歯は進行が早いと聞くのでそんなに間隔が開いて大丈夫なのか心配です😣
先生も良くも悪くもなく…小児歯科ではあるんですが特別優しいわけでもなく暴れる娘を無理矢理抑えて薬を塗ってもらってます💦そんな状態でも見慣れているからなのか、なんの声も掛けずただ私がなだめて抑えつけるのを待ってます…助手?衛生士さん?は大丈夫よ〜頑張ろうね〜と声はかけてくれますが先生がそんな感じなのでちょっとな〜と思ってます☹️

歯医者を変える場合、サホライドはどのくらいの間隔で塗って大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、8/1で3回目でした!次回も塗ると言われたので次回までに違う歯医者に行ってみようかと思ってます!そこも微妙だったりすればとりあえず、今の歯医者の次回予約日にも行こうかなと思ってますが…サホライドは短期間でそんなに塗らない方がいいんでしょうか?

あと、どういう基準で歯医者選びしていますか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント