※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントについて、上の子が興味を持たなさそうなもので、下の子が楽しめるものをお探しですね。おもちゃを取られないような選択が理想です。

1歳の女の子の誕生日プレゼントでおすすめのものは何でしょうか?

出来れば...
いつも、おもちゃをお兄ちゃんに取られっぱなしなので、何か上の子があまり興味を持たなさそうなもので、下の子が楽しめるものがあれば最高なのですが、そんな都合の良いものは無いですかね^^;;

コメント

ヤンヤンつけぼー

正直無理だと思います😂
何を買っても、たとえ新生児用のガラガラでも上の子に持っていかれたので、我が家はおもちゃ系は早々に諦めました😂目新しさ+自分のじゃなくて妹のなの?!という嫉妬で、何を買っても確実に上の子が食いついちゃうと思います。
下の子の1歳の誕生日は靴と服にしました😂

• さみ32

さみ32

やはり無理ですよねぇ~~😂
    うちも、もう卒業したはずのテレビのリモコンでも取り上げちゃいますからねぇ~~😆💦💦

靴と服は賢い選択ですね❗
    あ...確か...
    ベビーシューズ..上の子が履いちゃってたな...😅www

さすがに服は着れないから良いかもです✨✨✨

参考になりました。
    ありがとうございました🎵

• 8月2日
れあまま

おもちゃは何を買っても取られたりしてます😂
女の子ならぽぽちゃんやメルちゃんなどはどうですか?
うちも下の子が誕生日の時には上の子が取りに来るのでなるべく一緒に遊んでもらうようにしてます😅
今では上の子のおもちゃを取りに行くぐらいなのであんまり気にせずあげたいのを渡したらいいと思いますよ☺️

• さみ32

さみ32

やっぱ何でも取られちゃいますよね😆💦

ぽぽちゃん、メルちゃん女の子らしくて良いですねぇ~~
    可愛くてママもテンションあがっちゃいます🎵

でもうちの息子は女子力高めだから、きっと食いつくはず😒

一緒に遊べると良いですよね~~😊
    うちも下が強くなりそうな兆しアリですww

最初は取られるの覚悟で、先ずはあげたいものを探してみます。

コメントありがとうございました🌼

• 8月2日

正直全て取られます😂😂
今まで全く興味なかったぬいぐるみまでも…
でもそれが兄妹‼︎そうやって強くなっていくんだな、そうやって学んでいくんだなと感じます!
我が家は娘の方が強いです😂😂
娘は今絵本、動物、ぬいぐるみ、人形が好きです😊‼︎

4匹のこっこちゃん

うちも、上が男の子、下が女の子です!
正直、2歳くらいまでは、あんまりおもちゃの男女差ないですよね😅
結局、アンパンマンであればいいみたいなところありますよね😅

なので、わたしは、2歳くらいまでのおもちゃはたくさんあるので、女の子なら確実に遊ぶ、かつ上の子はそんなにもっていない、という理由で、1歳で木のおままごとセットあげちゃいました☺️

上の子とも仲良くやってますよ!
上の子が興味もたないというのは、無理かなぁと思います😅