※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の水分補給について質問です。お出かけ時にアンパンマンのジュースをあげているが、良くないでしょうか?3日に一本程度で、今日は2本飲ませてしまい後悔しています。

1歳1ヶ月の娘がいます。
水分補給のことで質問です。
ご飯の時や、家での水分補給はお茶をあげています。
一回そんなにたくさん飲まないので100ミリ減ってるか3口飲むかくらいです。

お出かけの時や、おもいっきり遊び場で運動した時、たくさん飲んでほしいので、アンパンマンのジュースをあげているのですが、あまり良くないのでしょうか?
3日に一本くらいです。
今日はおでかけで一日お外にいたので、2本飲ませてしまい、
良くなかったかなぁと後悔しています。

コメント

めくま

糖分が多いと、一過性の高血糖状態で、多尿からの脱水っていう事も起きる事があるみたいですね。
夏の暑い時の水分補給にはあんまり向かないかもしれません。
os1とかの経口補水液くらいの糖分なら水分の吸収も早くなると思いますが。

ひろ

喉乾いたら飲むと思うので、とりあえずジュースより先にお水かお茶をあげてみてはどうですか?
それで飲まなければアクアライトの方がいいと思います。
一日外で遊んだ日は全然お茶飲まないと言っていた友達の子もお茶ガブガブ飲んでてビックリしてましたよ!

🐬

うちの子も水分全然取りません!
この時期困りますよね💦
小児科の看護師さんには1日パック1本くらいなら飲ませても大丈夫よーって言われました💡
不安なら薄めてあげたらいいと
なので普段3日に1本くらいならたまにの2本になるくらい大丈夫と思いますよ!

mimi

夏だし、熱中症になるよりは水分とって欲しいのでアンパンマンのジュースあげてますよ✨
前はぐずった時くらいでしたが、いまはほぼ1日1本飲んでます!あと野菜ジュレとかもあげてます~かき氷とかもあげたりしてます🍧