※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、うんちトラブルでイライラ。怒りっぽくなって自己嫌悪。2人目の子供が心配。性格が変わらないか不安。要支援。


トイトレ終わって?ここ2、3週間くらいオムツ履かずに
お兄さんパンツなんですけど
うんちがおまる、補助便座でなかなかできず、成功したのは1度、
あとはうんちと言って事後報告です。。

おしっこは完璧なんですけどさっき我慢してしまったのか
おしっこ〜と事後報告で漏らしてしまい
なんで我慢したの?と少しきつく言って、

そしてパンツ変えた数十分後にうんちをまた事後報告。。

洗濯もおしっこ出た後にすぐ回してて
私もちょっと余裕がなくイライラ爆発してしまい。。
キツく怒って、自分でして!と一時放置してしまいました。

はぁ〜余裕がない自分が嫌で涙が出てきそうです。
2人目産まれたらどうなるか、上の子可愛くない症候群?になりそうで怖くて💦💦
最近本当にすぐに怒ってしまって、可哀想です😖😖
性格ひん曲がらないかな。。

そしてなんでうんちしてくれないのか。。
せめてうんち出る前に言ってくれれば。。

批判はいらないです。

コメント

4兄妹♥4A

うちも長男がなかなかトイレでうんちできなかったです💦
おしっこはトイレでするのに、なぜかうんちは間に合わずばかりでした。

  • 🫶

    🫶


    遅くなってしまいごめんなさい💦

    わー全く同じですね😭😭
    踏ん張るタイミング?わからないんですかね😭
    その後どうしてトイレでできるようになりましたか?

    • 8月5日
ナツ花

うんちとおしっことは全然ちがうので、時間かかりますよ😃
特に男の子に多いみたいです!
長男は、おしっこは始めたその日にとれましたが、
うんちがトイレでできたのは10ヶ月後でした🤣🤣
イライラするのもわかります。。
洗うのも面倒だし…

もし、オムツいやがらなければ、オムツでもいいとおもいます😃

妊娠中は特に情緒不安定ですよね😭😭
私も上の子には可哀想なことしたな…って寝てから反省してました💦

余裕あるときに、うっとうしいくらい大好きをつたえてました♥️

  • 🫶

    🫶


    遅くなってしまいごめんなさい💦

    10ヶ月!?!?わーお。。(笑)
    全然違うんですねやっぱり😭😭
    パンツも間に合わなくなり洗濯に追われてます。。(笑)
    結局あの後オムツにして、オムツでもおしっこはトイレでしたいみたいできちんと脱いでしてました!!
    できないのはうんちだけです😭😭(笑)
    あと何ヶ月もって考えたらやばいです。(笑)

    私も本当に後々反省ばかりで😢😢
    申し訳なさすぎます。。
    産まれたらそれはそれで大変だと思うのでまた怖くて😭
    可愛いのに、イライラしてぶつけてしまう自分が情けなくて😢

    私もそうしたいと思います!!!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月5日
ふたごママ

トイトレ大変ですよね💦
うちは逆で、うんちは出来るのにおしっこが事後報告でした😅
イライラする気持ちもとてもわかります!
でも、2人目産まれてから赤ちゃん返りでトイトレ振り出しに戻った話とかも聞くので、そこがすごく心配かなーと思いました😌💦
お腹大きいのに頑張っていらっしゃいますね😭
パンツの上に紙オムツはダメですか?
洗濯は変わらないですけど、掃除はしなくて良くなるので少し楽かなと思います!
うちはそれでオムツ外れました😊

  • 🫶

    🫶


    遅くなってしまいごめんなさい💦

    逆もあるんですね!!!
    赤ちゃん返りで振り出しに戻るのはちょっとキツすぎますね😭😭😭
    息子はおしっこはきちんとトイレでしたいみたいで😭
    結局あの後オムツにしたんですけどおしっこはきちんとトイレでしてました(笑)
    うんちだけ、どうしてもパンツでその場で踏ん張ってしまって😭
    難しいですね😢😢
    ありがとうございます😭

    • 8月5日