※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

痔の症状が出ているかもしれないので、肛門科を探しています。便秘気味で水分不足もあるため、痔になりやすいかもしれません。ボラギノールの効果も知りたいです。23区内でおすすめの肛門科を教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

恥ずかしながら、痔になったかもしれないです、、、

一昨日から排便時、痛いなと思ってたのですが
固くなったときに出す感じと同じだなと思って気にしてませんでした。
昨日も排便時に痛みを伴い、トイレットペーパーには少量の血がついてました。(2回目拭いたときはついておらず、血便でもなかったです)
そして今日も排便時に痛く、血はついていなかったものの痔になりかけ、もしくは軽い痔なのかなと、、、
ちなみに排便後軽く痛いくらいでしばらくすると痛みはありません。

子どもが生まれる前までは便秘知らずでしたが
元々水分をとる方ではなく、産後もあまりとれてません。
現在は完ミにしてしまったので母乳で水分をとられることもないのですが、たまに2日に1回とやや便秘気味です。

23区内でいい肛門科をご存知の方がいらっしゃったらどこの病院か教えていただけるとありがたいです🙇🙇

あと、こういったときボラギノールは効くのでしょうか、、、

コメント

るーま

痔問題、キツイですよね、、。

昔近くで働いていたのですが、港区の平田肛門科(渋谷駅か表参道駅から行く感じです)は良いって評判でした!

市販薬で結構治ったりしますけど、授乳中に使えるものってもしかしたら限られるかも…?薬局の薬剤師さんに相談されるといいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そちらの肛門科は女医さんはいらっしゃるのでしょうか、、、?
    現在は完ミなので薬制限はないです!
    市販ので様子見て、治らないようであれば病院に行こうと思います💦

• 8月2日
  • るーま

るーま

多分男性の医師ですね、、。
    やっぱハードル高いですよねー😭
    婦人科でも相談したら診てくれるって聞いたことありますが。

とにかく硬いのが悪化させる原因みたいなんで、水分もですけど夏野菜や果物上手に取って解消されるといいですね💦

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

目白で女医さんがいらっしゃったので診てもらいました💦
    酸化マグネシウムもいただいたので完治出来るようにがんばります😂
    ありがとうございました💕

• 8月4日