※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
妊娠・出産

戌の日にお参りは必要ありませんか?腹帯なしで行っても大丈夫でしょうか?他の人も同じようにしていますか?

戌の日って、ぴったりにお参りしなくても大丈夫ですよね?

明日行こうかなーと思ってます。

また、普段腹帯とか全くしておらず、
暑いし…

一人目の時も結局買ってご祈祷してもらったのに結局ほとんど使わなかったので、

今回なしで行こうかなと思ってます。

そうだった人みえますか?

コメント

みち

ぴったり行かなくて大丈夫だとおもいますよ😊気にするか気にしないかは、人それぞれです!体調面で行けない方もいらっしゃると思います!
私も1人目、全く使わなかったので悩んでます🤔みなさん、どうなんですかね??

• JAM

JAM

8月5日が当たるみたいなんですが、惜しくも月曜なんですよね!笑
    なので明日行ってきます^_^

腹帯悩みますよねー。
    ちなみに、私が一人目のご祈祷した神社は別に腹帯などにスタンプとかおしてくれることもなく…
    後から見ても痕跡とかなかったし、
    なんならどの腹帯をご祈祷してもらったかも忘れてしまったので…

やっぱなしで行ってきます!笑

• 8月2日

大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに私は腹帯をつけず
バッグの中に入れて行きました!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます。
    明日行ってきます!

腹帯は、一人目の時はご祈祷してもらうものは私もバッグに入れ持って行き、
    当日ご祈祷の際、
    ご祈祷用の箱みたいなのに入れておいて、
    神主さん?が神前に持って行ってシャンシャンしてくれる感じだったと思います。笑

今回はやっぱりご祈祷してもらうもの無し!で行きたいと思います^_^

• 8月2日
ちびすけ

わたしも戌の日ぴったりには行けず、土日に行きましたが他にも何名か祈願されている方がいました🙂腹帯は買わず、今は骨盤ベルトを使っています!

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    やはりみなさんなかなかぴったりの日にはいけないですよね(^◇^;)

骨盤ベルトをご祈祷してもらったということでしょうか?
    一人目の時に腰痛がときどき出てしまい、とこちゃんベルトを持っていますが、
    あまりにもボロボロでこれを持って行く気にはなれません…笑

• 8月3日