※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

意見下さい(><)。 子どもの前で夫婦同士何て呼びあってますか? ママ?…

意見下さい(><)♡♡

子どもの前で夫婦同士何て呼びあってますか?

ママ?? パパ??

私達夫婦は癖で互いの名前で呼びあってます。

昨日,旦那から「俺の事,パパって呼んで」と
言われたので,「私の事もママって呼んでね」と
伝えると,「何で??ママって呼ばないといけない?」
「つか、呼ばれたいわけ??」って😭。

そして旦那からは
「子どもの前だけでなく2人でいる時・
デートしてるときも,俺の事をパパって
呼んでね」と言われました😭。

旦那は私のパパじゃないのに。
ハッキリ「嫌だっ!!」と伝えました😭

けどずっと旦那に「ありえん」と
言われるし😭。

私が間違ってますか(><)??

コメント

☻

子どもの前でも名前で呼んでます🤣
子どもと話するときはパパ、ママと言いますが🤭

名前で呼び合ってるので、たまに子どもが呼び捨てで名前呼んできます🤣🤣

  • さくら

    さくら


    子どもの前や,子どもと話す時は,パパママって言うように
    心がけてます😭♡

    でも,2人きりの時に
    名前じゃなくて
    パパって呼びたくない私がいて😭

    • 8月2日
  • ☻

    ふたりきりのときに、パパは変ですよね🙄
    なんでパパって呼ばれたいんですかね😩

    • 8月2日
  • さくら

    さくら


    2人の時にパパは変すぎですよね😭。

    聞いてみたんですけど…
    俺達夫婦は特別にパパママって呼び合おう!!と無理矢理です😭。

    断りましたが😭

    • 8月2日
‪‪

旦那さん謎い、、
自分はパパ呼びされたい!でもママ呼びはせんよって謎すぎる。
いきなりなぜパパ呼びされたくなったんだ?
なぜ二人っきりでもパパ呼びなんだ??
うちは夫婦で名前呼びしあってます!
慣れてる方でいいんじゃないかなって思いますが、旦那さん機嫌悪くなったら面倒ですね😅

  • さくら

    さくら


    今までは名前で呼びあってたのに…いきなり昨日,呼び方変えて!!って言われても😭。
    そんな直ぐには帰られないし(><)。

    旦那が謎過ぎて
    ついていけないんです😭

    • 8月2日
raachan

名前で呼んでます!
これからもパパママと呼ぶことは
ないです😊
さくらさんの言うように
私は旦那のママじゃないし
旦那は私のパパじゃないので🤣
なにが"ありえん"のか
理由を明確に知りたいですね笑

  • さくら

    さくら


    本当ですよね😭!!
    私の旦那にパパって呼ぶのは
    何か違うなーって感じなんです😭。

    私は旦那に周りの意見に
    流されすぎ。俺たち夫婦は
    特別にパパママって呼びあってもいいじゃん!!と押し付けられました😭

    • 8月2日
mama

うーーん。
間違ってる間違ってないはないと思います。
きっとご主人の考えもあるんだと思います。パパになれてパパって呼ばれるようなって嬉しくて…♡みたいな感じじゃないんですかね🙂

ちなみにうちはいつでも誰の前でもお互い名前です。
結婚11年目です。

  • さくら

    さくら


    今現在,互いに名前で呼びあってます。

    俺の事パパって呼んで!!と
    言う割には,私の事は名前で呼ぶんですよ😭(笑)

    • 8月2日
🫶

私はいつもパパと呼んでます。
旦那は付き合ってる時からのあだ名だったりママだったり😂😂
息子も私のことあだ名で呼んでくることあります(笑)

元々旦那が年上なので付き合う前から名字で〜さんと呼んでて😂😂
付き合ってからも😂😂
なのでパパと呼んでます(笑)

  • さくら

    さくら


    そうなんですね🎶

    私の旦那は4つ年上です。
    あだ名で呼ぶの可愛いですね♡♡

    • 8月2日
deleted user

パパママで呼び合ったり、お互い〇〇ちゃんで呼び合ったりです!😊
私は特に気にしなくてもいいと思う派です💦

  • さくら

    さくら


    私も気にしてなくて
    そのままだったのですが…
    昨日あんなして旦那に言われて私が間違ってたんかなぁ〜って思ってしまい😭

    • 8月2日
deleted user

ママ、パパ
で 呼んでます(^ー^)


付き合ってた頃
私は名前で呼ばれ
旦那の事は昔のあだ名で呼んでたけど、途中から「オジサン」って呼んでいて(笑


子ども産んでからも数ヶ月「オジサン」って呼んじゃってたけど
複雑な家庭かと思われたくないねー
と なったので
パパ、ママにしました😅

  • さくら

    さくら


    オジサンって呼んでいたんですね🤣笑
    笑ってしまいました(◍¯∀¯◍)

    • 8月3日
S

子供に認識させるために
子供がいる前ではぱぱままと呼び合います!LINEや2人だけの時は
名前なり呼びぱぱとあまり呼びません!
でも旦那は私のこと2人でも
ままって呼びます😮
外に出たら奥さんとかお母さんって
呼ばれるじゃないですか?
それだっていやあなたの奥さんでも
お母さんでもないしと思うんですか?💦

  • さくら

    さくら


    旦那は自分の事パパって
    呼んでもらいたいらしく。

    その一方で私の事は
    子どもの前であっても
    ママとは呼ばず名前で
    呼んできます(笑)

    外に出て??
    旦那と2人きりの時
    旦那さんに奥さん・お母さんって呼ばれてるんですか??

    最後の文が理解不可能です(><)

    • 8月3日
  • S

    S

    役場でも店員さんでも誰でも
    出先で名前で呼ばれる事なくないですか?奥様は〜とかお母さんは〜って呼ばれるじゃないですか?
    他人に呼ばれた時も毎回そう思うのと同じことでは?と思いました😅

    • 8月3日
  • さくら

    さくら


    そおゆう事に対して
    記事を書いてません!!

    旦那さんに,
    子どもの居ない前でも

    2人で会話してる時も

    ママって呼ばれるのが
    普通なんですか?

    • 8月3日