※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義理の母のことです。近所に住んでいて週に2回くらいは会っています。娘…

義理の母のことです。
近所に住んでいて週に2回くらいは会っています。

娘を良く面倒見てくれるのはいいのですが、
たまに娘が指しゃぶりしたり、夜泣きしたことを伝えたりすると「○○ちゃんは悪い子でちゅね〜〜」と連呼します。
その言葉以外は本当に本当にいいお母さんで、有難いのですが、その言葉だけが気に入りません。
でも悪い子って言われて育つのはどうなのでしょう?
もしくは私への当てつけでしょうか?

私が神経質なだけなのかもしれないですが
本当にその言葉を言われる度に腹が立ちます。

どうにか制御する方法はないでしょうか?

コメント

🐤

私も嫌です💦
うちの義母もイタズラして~とかいいますが
まだ7ヶ月とかってイタズラとか悪いこととか分からないでやってるし
むしろ経験だから悪いことではないのに、なぜ悪い扱い??ってイラッとします😅
義母の前では、全然大変じゃないのでいい子ですよ~って言い返してみては??😊

• ままり

ままり

同じ方がいて良くないことなのになんだか嬉しいです😭
    本当に悪いことをした時なら怒ってくれた方がありがたいと思うのですが、悪い子と言われ続けて育つのはどうなのでしょうか??
    義理母に良くいつでも預かるよ〜と言われますがそんなこと言われたら預けたくありません😭

• 8月2日

1歳未満の指しゃぶりは
遊びの一環で、
無理に辞めさせる必要はない時期と
健診のときに説明されましたので、
義母さんに説明してみてはどうでしょうか😓

• ままり

ままり

そうですよね…私も反論すべきだとは思うんですが、半分ふざけて言っていて、楽しみながら悪い子でちゅね〜〜と言うんです😭
    本気で言ってるように聞こえないからこそ、なんかママは本気にしちゃってるわ!って思われそうで言いづらくて😭

• 8月2日

退会ユーザー

私の義母もよく腹立つ冗談を言ってくるので、
    真顔でまじめに正論で返しています😂
    相手が本気じゃないならこちらから本気で返せば
    きっと言うの辞めます、、😂

• 8月2日
  • ままり

ままり

そうか!!!
    逆を返せば本気にしてると思わせればいいのですね!!!
    もう次言ったらそうしてやります!!!
    早く言ってやりたくなってきました😂笑笑

• 8月2日
な

私ももし言われたら嫌です💦指しゃぶりや夜泣きも感情表現の1つかもしれないから、それを「悪いこと」と言ってしまうと、それがもしお子さんに伝わってたらなんだか可哀想ですよね(; ;)

• ままり

ままり

嫌ですよね😭なんだか私のコミュニケーションが悪かったのかなとか私のせいでこうなってるのかなとか色々考えてしまってストレスです😭

娘が大きくなったらもっと生意気なことも言うでしょうし、あの子から産まれたらね…みたいにならないかこの先も心配です😭

• 8月2日