※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろち
妊活

流産後、排卵日を知りたい場合、基礎体温表が必要ですか?妊活していなかったが妊娠し、流産した。子供を早く欲しい。教えてください。

けいりゅう流産、手術して一週間たってないです。
病院で排卵日を調べてもらいたいには必ず基礎体温表必要ですか??
妊活してた訳じゃなくててタイミング良く妊娠できてすっごく嬉しかったのですが流産してしまって。。。
早く子供ほしいので。教えてください

コメント

まるまる

基礎代謝は必ずでは無いですが、あった方が確実です。病院はいつ行く予定ですか?少なくとも術後一回は生理を見送ってから排卵日と思われる二、三日前に受診するといいですよ。

• ぽろち

ぽろち

やはり必要ですよねー!
    病院は特に決めてなくて一週間経ったら経過を見るためにいきます。
    生理は1回来てから妊活開始しする予定です!
    排卵日と思われるにさんにち前に行って基礎体温表ないと見れないとか言われる場合もありますか?

• 3月31日
  • まるまる

まるまる

基礎代謝じゃなくて、基礎体温でした(笑)
    月経周期は規則的でしたか?
    それなら次の生理予定日のだいたい14日前が排卵日です!
    月経周期が不規則なら基礎体温があった方がお互いわかりやすいです。
    あとはエコーで卵胞の大きさを見て、あと何日くらいで排卵するか予測はしてくれるとおもいますよ!

• 3月31日

体は大丈夫ですか?ゆっくり今は休んでくださいね♡
私も12月に流産しました

生理が一度再開したら妊活していいといわれ
生理が終わり不妊専門の病院に行きました。
流産して1度生理が来るまでは基礎体温も
ガタガタになるので
生理が再開してからつけてくださいと言われました(^ω^)

今はタイミング法の治療を受けてます(^ω^)

• ぽろち

ぽろち

ありがとうございます!
    お互い早くベイビー授かれますように^^

• 3月31日