※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。食事や睡眠の時刻、起こす必要があるかなど気になります。

今月で8ヶ月になります。
二回食にしています。みなさんのお子さんの1日のタイムスケジュールを教えてください。
最後のミルクor母乳は何時ですか!?
息子は最近6時に離乳食食べて6時半ごろミルク飲みます。8時から9時の間に寝ます。10半ごろ起こしてミルクを飲ませてまた寝かせてます。
寝てたら10時半に起こすのは可哀想ですかね!?

多分起こさないと朝まで寝てます。

コメント

あかりん

6:30 起床 ミルク
10:30 離乳食+ミルク
14:00 ミルク
17:30 離乳食
21:00 ミルク 就寝

だいたいいつもこんな感じになります!
夜は離乳食をたくさん食べてミルクは欲しがらないのであげていません!

寝ていてほしがっていないなら起こしてミルクあげなくてもいいと思います😊

ママリ

ウチの子も今月8ヶ月になります💡
9時→起床、授乳
10時半〜11時→離乳食、授乳
12時→お昼寝30〜1時間
起きたら授乳
16時→夕寝30分
18時→離乳食
19時→お風呂、授乳
21時→就寝

夜間3時くらいにまだ起きるのでその時も授乳します🙆‍♀️
うちは2回目の離乳食の後にお風呂なので離乳食のあとはお茶だけで、お風呂上がりに授乳してから寝かしつけに入ります。
起こさなくて寝続けるなら22時半に起こさなくてもいい気がします…🤔
離乳食後のミルクをずらすか、寝かしつけの前に飲ませた方が眠りを妨げないのでいいかな?と思いました😊

のんの

6時起床
7時半離乳食
11時ミルク180
15時ミルク180
18時離乳食
20時ミルク180 就寝
0時母乳
3時母乳

な感じです
その時により多少時間はずれますが、、、

ちぃちmam

7:30頃起床、母乳
9:30離乳食、ほしがれば母乳
11:00頃母乳、昼寝
30分~1時間で起床
14:00頃母乳
15:30頃昼寝
30分〜1時間で起床
17時離乳食、ほしがれば母乳
19時母乳
19:30お風呂
20:30母乳
21時就寝
夜中何度か起きかけたらおっぱいくわえさせる感じです😭

月齢もしっかりしてきてますし、起きなければそのままで、朝からあげて大丈夫かなと思います☺️✨

deleted user

明後日で8ヶ月になります。
8:00ミルク
12:00離乳食+ミルク
16:00ミルク
18:00離乳食
20:00ミルク
です。ミルク4回です。寝ているところ起こしてあげるのは可哀想な気が💦
うちの娘は20:00最終ミルクで、そこから翌日の朝8:00まで飲んでいません。

  • みみたん

    みみたん

    可哀想ですよね、、、、。離乳食後のミルクを遅くしてみます。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!可哀想って言い方悪かったですよね、、もし気にさわっていたら申し訳ないです、、(__)

    • 8月2日
  • みみたん

    みみたん

    全然大丈夫ですよー!!
    自分でもそう思っていたのでー。

    • 8月2日