※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら〜
子育て・グッズ

娘が39.1℃の熱で機嫌が悪く、眠っている状態です。水分補給が必要かどうか心配です。

発熱時の対応について質問です。

今日の18時ごろに娘の体が熱いことに気づき、熱を測ったところ39.1℃ありました。

初めての高熱に驚きました😭

離乳食は完食していたし、水分も取れているので様子見で大丈夫でしょうか?
機嫌は少し悪く愚図ってました。
いまは肌着にパジャマのズボンだけ履いて眠っています。

また、19時半ごろに眠ってからずっと寝ているので水分補給が寝る前のミルクを最後に出来ていません。
起こしてでも水分補給はした方がいいのでしょうか?

コメント

まの

寝ているなら寝かせてあげたい気もしますが…汗をかいているようなら着替えついでに水分補給させてあげたいですね(T . T)

私ならとりあえず今晩は様子を見て明日の朝一で受診しますかね…

• さわら〜

さわら〜

汗はかいてないです!
    0時くらいに一度様子見て、飲めそうだったら麦茶飲ませてみます!
    明日病院行ってきます😭
    回答ありがとうございました!

• 8月2日
あーたん

はじめての高熱で、ぐずりも少ないならきっと突発ですね!

たぶんうまく寝れなくて何回か起きてしまうと思うので、その時に水分とらせてあげれば大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• さわら〜

さわら〜

もう2回起きました😂
    うまく寝れないみたいです。。
    起きた時に麦茶を飲ませました!
    回答ありがとうございます!

• 8月3日