※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

胸の張りが減り、母乳が出にくくなりました。ミルクを飲まない息子に悩んでいます。断乳や水分補給について相談です。

最近急に胸が張らなくなって来て、母乳が出にくくなって来ました。
息子はもともとミルクはあまり飲まないため、悩んでいます。今日も2回ミルクをあげましたが、50ミリほどしか飲まず😰オッパイを欲しがり何時間も泣いていましたが、あげたらあまり出ていなさそうですが、泣き疲れて寝ました。脱水にならないように、麦茶、アクアライトあげてますがストローで少し飲むだけなので、心配です。

ミルク飲めるようになるには、どうしたらいいでしょうか。うまく断乳できるか心配です。

コメント

ポレポレ

私も突然張らなくなって断乳しました😖
うちの子はミルク大丈夫な子だったのですが、もしかしたらほかのメーカーの吸口に変えてあげたら飲むかも?
色々試して飲むやつを見つけられるといいですね🙆‍♀️
頑張ってください!✨

• たいあき

たいあき

突然張らなくなってビックリです!吸口違う哺乳瓶探してみます🍼
    ありがとうござい🙏

• 8月2日
NK

離乳食の進みはどうですかね?
9ヶ月なら離乳食でだいぶ栄養とれるようになって来てると思うので
無理にミルクを飲ます必要ないのかなって思います👌

• たいあき

たいあき

離乳食は、今まで二回食でしたが、そろそろ三回食にしようと思っています。
    食べる量は、まちまちですが、大体80グラムから100グラム食べます。途中で遊んでしまったり、ぐずって食べないこともありますが😂

• 8月2日
  • NK

NK

まだ2回食だったんですね!
    離乳食後期になって
    離乳食よりおっぱい!ミルク!
    になるよりいいのかなって思います👌
    自然に乳離れしてご飯をよく食べてくれる方が
    月齢考えると自然なことかなと思いますよ😀

• 8月2日
  • たいあき

たいあき

アドバイスありがとうございます!自然に乳離れできる流れになっているんですね⭐️😊順調に行くといいなぁ🙏

• 8月3日
  • NK

NK

うちは1歳までおっぱいおっぱいでしたが
    1歳頃でご飯を食べるようになり
    1歳2ヶ月で自然と卒乳しました👌

• 8月3日
  • たいあき

たいあき

そうなんですね!1歳ごろまでに、ご飯をしっかり食べられるようになることを目指してゆるくやっていきます!

• 8月3日