※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。漢字候補は絆一、希一、喜一、桔一。絆一が気に入っているが、キラキラ感が気になります。ご意見をお聞かせください。

男の子の名付けについて

名前にすごく悩んでいます。主人とはなかなか意見が合わず(笑)

最近唯一お互いいいねってなったのが、
【きいち】です😊

漢字はいろいろ悩んでますが、

絆一
希一
喜一
桔一

客観的に見て印象どうでしょうか?

私的には、家族や大切な人との絆を大切にしてほしいという思いから、絆一が気に入っているんですが、

ちょっとキラキラですかね?

マタニティハイになっているか分からず質問させていただきました。

皆さんのご意見聞かせてください❤️

コメント

とても可愛くて素敵な名前だと思います💕

私は喜一がすきかなぁ
左右対称なのも良いです😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊嬉しいです❤️
    喜一も、喜びがいっぱいでいいなーとおもってました!

• 8月2日
おこげ

いい名前だと思います!!

今の方はキラキラネームとても気にしますが一番は親御さんの気持ちがこもっているかどうかだと思います😊

お子さんが大きくなったとき自分の名前について聞いてきたときのことを考えて胸を張って説明できる名前であればどんな名前でもいいと思いますよ😊

私はそう思って名付けしました!人の名前を馬鹿にするような子がいたとして、そんな子とは友達になって欲しいとは思わないので😊

• ねこ

ねこ

素敵なお言葉、ありがとうございます!はっとさせられました😳

確かに、私たち夫婦が悩んでちゃんと決めた名前なら想いは伝わりますよね‼️

名付けで迷走してたので、すごく自信になりました❤️ありがとうございました😄

• 8月2日
あやこ

宮沢喜一さんを思い出しました。スミマセン

• ねこ

ねこ

いえいえ、正直にありがとうございます❗ちょっと渋いですかね?確かに年配の方にもいる名前かなーとは思います!

• 8月2日
柚胡椒

きいちくん、素敵です☺️💕
でも、絆という字はキラキラなイメージもってます、すみません😱
個人的には希一か喜一がいいなって思います👨‍❤️‍👨💕
特に喜一は、あなたが生まれたのが一番の喜びって素直に伝えることができそうでいいなって思います☺️❤️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    やっぱり絆はいろいろな意見がありますよねー😔私もネットでみて、賛否両論あるのは知ってたんですが💔
    確かに、産まれたことが一番の喜びですもんね❤️ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ

素敵な名前だと思いますが、中井貴一(ミキプルーン)をどうしても思い出してしまいます💦世代によるかな?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊やはり、中井貴一さんは思い浮かびますよね(笑)

• 8月2日
riiiayaaa

きいちくん、ステキな名前だと思います!❤️
『絆一』は一瞬、?となりますが💦
希一、喜一などはすぐ読めるし、かっこいいです💓

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!😊
    かっこいいとのお言葉で、嬉しくなりました🎵

• 8月2日
ちびすけ

わたしも男の子予定で名前に迷っているところです😥💓
画数はどれが一番いいとかありますか?個人的には希一か喜一くんが間違いなく読めて、かっこいいと思います🤗勝手ですが、季一もいいかなと思いました🎈

• ねこ

ねこ

迷いますよねー😔でも一生のことですし、しっかり迷って決めてあげたいですよね😃
    画数はどれも似たり寄ったりなので、あまり気にしてないんです❗
    季一くんも素敵ですね☺️
    ありがとうございました❤️

• 8月3日