※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
サプリ・健康

お尻の話です。苦手な方は読まないでください💦💦夕方お風呂に入って体を…

お尻の話です。苦手な方は読まないでください💦💦

夕方お風呂に入って体を洗っているときお尻にできものができているのに気付きました。昨日は全く気付きませんでした。
場所は肛門から2センチくらい離れたところです。
大きさは0.5〜1センチくらいで、触った感じはそこまで痛みはなく、ニキビを触ってるような感じで、すこーし触れると痛いかな〜〜といった感じです。
初めてのことでビックリして、調べてみるとすぐに痔瘻というのが出てきました。
手術をしないと治らない。とも書いてあるしかなり怖いです💦💦
痔瘻になったことある方、どんな感じでしたか??
ただのニキビだといいんですが、こんなところにニキビできないですよね??
様子見るならどれくらい様子見ていいでしょうか?
子供も3人いて一番下はまだまだ小さいので手術はかなり厳しいです💦💦

コメント

ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。
少しでもお役にたてましたら幸いです。

痔瘻ですと、かなりのお痛みを伴う上に
膿が勝手に出て下着を汚したりしますので
違うのかな?と思います。

考えられるものとして、恐らく
膿皮症ではないでしょうか。

膿皮症でしたら、塗り薬や飲み薬で
対処できますので、とりあえずは
お時間がある際に病院に行かれると良いですよ。

ちなみにですが、お子様の塗り薬などで
何かお持ちの物はございますか?

  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    とても的確なアドバイスありがとうございます!!
    膿皮症初めて聞きました!
    塗り薬はロコイド、リドメックス、ベトノバール、ラノコナゾール、オロナイン、アボコート、デルモゾールが家にあります🙇‍♀️

    • 8月3日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    どんぐりママ 様

    とりあえずの応急処置で、お子様の塗り薬を使えればと思ったのですが
    膿皮症の場合、少し膿んでいるので
    抗生物質の塗り薬が適しています。

    なので、そこにあるはステロイドや
    抗真菌薬のお薬ですので、対処を
    するのが難しいですので、早めに
    病院に行き、お薬をもらって下さい☆

    • 8月3日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうなんですね!やはり病院へ行くのがいいですね👌場所が場所だけに恥ずかしいですが💦
    今回の場合皮膚科より肛門科へ行くべきでしょうか??
    皮膚科は子供のかかりつけが近所にあるんですが、肛門科は近くだと全く聞いたことない病院で…有名なところは少し離れたところにあり、とても人気で多く待ち時間もかなりかかるようで…下の子の事もあるし…と思ってます💦

    • 8月3日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    どんぐりママ 様

    膿皮症くらいでした、皮膚科で診る事も
    可能だと思います。と言うより
    私が勤めていた病院では診ておりましたが
    中には肛門科に行ってくれ!って言う
    心無いお言葉の病院もあるかもです( ; ; )
    個人的には抗生物質の飲み薬と、抗生物質の
    塗り薬があれば良いと思っておりますので
    皮膚科でも診れると思っています!

    ただ、場所が場所だけにお恥ずかしい
    お気持ちがあるとは思いますので
    その場合は無理せず、肛門科に
    行かれると良いと思いますよ!
    恐らく痔瘻ではないとは思いますが、
    その辺もハッキリするので安心できると
    思いますしね ◟̆◞̆

    • 8月3日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    皮膚科でも診ていただけるんですね!!行きやすいところを調べてみます😊✨
    先ほどよく見てみるとポコっとなってて先がニキビのようにクリーム色っぽくポツっとなってました。オデコだとつい潰してしまう性格なんですが下手に触らない方がいいですよね(^_^;)?

    • 8月3日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    どんぐりママ 様

    触ったり、弄ったりすると
    もっと膿んでしまったりするので
    そっとしておいて下さいね!

    • 8月3日
  • どんぐりママ

    どんぐりママ

    そうですよね💦💦ありがとうございます😊

    • 8月3日