※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

今日支援センターにいた3歳くらいの女の子が、ワカメちゃんスタイルを越…

今日支援センターにいた3歳くらいの女の子が、ワカメちゃんスタイルを越えたワカメちゃんスタイルで目が点になった😳
Tシャツの上にひらひらのキャミソールを重ね着したみたいなの着てたけど、ワンピースだと思ってズボンとかレギンスとか履かせなかったのかな…普通に立ってるだけでおむつ丸見えだった😳
連れてきてたのおばあちゃんだったから、着こなしが分からなかったのかな…
それにしても着させてみておむつ丸見えだったら何か履かせるよなぁ😅

そしてその子、腕と足に小さいプツプツがいっぱいあった。手足口病だったら移ってたら嫌だな😩

コメント

もう3歳なのに気にしてあげないんですね…🙁
女の子の保護者なのに、感覚がずれてますね。本当に良くないです😥
手足口病発症中の子は支援センターでもよく見かけるので、最初はびっくりしたけど、もうそんなものなのかなと思うようになりました😅

• ママ

ママ

かなりびっくりしました💦
    体つきやお喋りの様子から、3歳くらいだと思います💦
    世の中色んな趣味の人がいますし、もうそういう感覚を家族が本人に教えてあげないといけない年齢ですよね😵
    おばあちゃんでもそれくらい分かるよなぁと思うのですが😅
    手足口病流行ってると聞く割には私は実際に目にしたことはなかったので驚きました💦
    発熱がなかったら気付かないパターンもあるみたいですね💦

• 8月2日

退会ユーザー

そうですよね。今の時点でそんなにズレてると今後が益々心配ですよね…😥
    私も最初は「えー!!💦」と思いましたが、毎日見かけてるうちに正直どの感覚が正解なのかわからなくなっています😅
    自分の子のときは行かないかもなあとは思いますが。。

• 8月2日
  • ママ

ママ

ですよね😥どこの誰かも知らないのに心配になっちゃいます💦
    そうなんですね…。私も基本体調悪い時は完全に治るまで行かないようにしていますが、元気でも発疹だけが残るっていうのもありますもんね…。ウイルスもらってないことを願っておきます😣💦

• 8月2日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

そのくらいの歳になると服にこだわりだすんです😭
今日はこれ着たいこの組み合わせいやだこの服は可愛くないだのズボン嫌だスカートがいいだの言う年頃なので…時間が迫っててどうしようもなく連れてきたのかもしれません😱
着せ方知らなかったならおいおい…ってなりますが😅
手足口病は熱が引いたら登園OKのとこがあるみたいですね💡
でも実際に見たらえって思いますよね😭😭

• ママ

ママ

なるほどです😳本人がご機嫌で過ごせる格好がワカメちゃんスタイルだった可能性もありますね💦
    私も会話はしていないので実際どういう状況だったのかは分かりませんが、いざ娘がそんなこと言い出したら準備が大変すぎて出かけるの億劫になりそうです😱💦
    手足口病、発熱なければ登園OKは聞いたことあります!まぁ園はまだしも支援センターは赤ちゃんもいますしちょっと躊躇しますよね😥

• 8月2日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ハッ😳😳すみません!しっかり読んでなくて支援センターっていうの見落としてました😭😭
    勝手に保育園だと思い込んでごめんなさい🙇‍♀️
    支援センター行くだけならまだいいですけど、他にも行くなら気になりますね😱
    手足口病、うつらないにしても支援センターには連れて行かないかなぁと思います😅

• 8月3日
  • ママ

ママ

そうでしたか😳
    全然違和感なかったので大丈夫ですよ😊😊
    帰り道もそのままベビーカー?に乗せていたのでズボン等何も持ってきていなかったんだなと…😅
    うつらないにしても、支援センターに連れて行くのは自粛しますよね💦
    なんだか色々と違和感を覚える出会いでしたが、昨日はたまたまおばあちゃん対応でそんな様子だっただけ、普段はママがしっかりしてくれている、だといいのですが😅
    どこの誰かも知りませんが気になってしまいます😅

• 8月3日