※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

実家に帰ったら子供を責められて辛い。家族からの責め言葉に耐えられず、旦那も理解してくれない。一人で子育てに疲れています。

自分の実家に帰って、自分の子供のことを悪く言われる方っていますか??
つわりと夏の暑さからの?貧血で実家に帰ったのですが、両親と同居の姉の子供(男5、3歳)と比べられ、辛いです。確かに超反抗期で言葉も達者なので姉の男の子たちと比べると育てづらいタイプなのですが💦
母や姉の会話で、
◯◯くんたち(甥っ子)はママに嫌いなんて言わないのにね~
◯◯くんはごはんよく食べれるのに娘ちゃんは全然食べないねー、見習わないとー
おかしなど娘がわけてあげないと、
これだから一人っ子はねー、甘やかされてるからー
などなど、親からみても娘のほうがあらゆる面で困ることはあるのですが、家族にも責められてるようで辛いです。旦那にラインをしても「そうなんだぁ」と共感するでもなくただただ聞いただけの反応です。
ワンオペでやってきて責められて見方はいなくておかしくなりそうです。

コメント

もこもこ

それをお子さんの前で言うんですか?

まるさんだって毎日頑張っているのに、大事なお子さんのことを悪く言われたら余計に具合が悪くなりそうですね😥💦

実家も義実家も孫はうちの子1人だけなので、比べられることはないですが、そんな言い方されたら言い返すと思います😠

  • まる

    まる

    前で言ってます(>_<)
    娘も言われてることはよく理解してると思うので、甥っ子たちは誉められて私は違うのはわかってると思います。それでまた機嫌を損ねることもあります。

    • 8月2日
deleted user

しかたないですよ!ワンオペで一対一でわかりませんもんねー!我が子もママばっかりだからお泊り無理ね〜ママがいないとだめね〜とか言われます、こっちからしたらまだ預かったこともないくせ言わないでて感じです。

  • まる

    まる

    ママだけだとコミュニケーションがねぇ、なんて言われてもどうしようもないのに...と悲しくなります。

    • 8月2日
たまひよ

あります。
うちもワンオペで旦那にそのことを伝えても大変だね、程度で終わります。
実母は元から人を悪く言う人間なのですが、自分の子を言われると腹立ちますよね。
全て一人でやってるのに自分を否定されてるようで悲しくなります。

  • まる

    まる

    他人事ですよね(>_<)
    うちも、そうです。そんなことで言う?ってぐらい他人の悪いところを見つけて愚痴るタイプです。
    批判はするけど助言なしってどうすればいいのやら...

    • 8月2日