※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiko1230
ココロ・悩み

生理が長引いた際、生理予定日がずれる可能性があります。前回の生理情報や体調の変化を記録しておくと参考になります。

以前、生理が長引いてる件で相談させて頂いたのですが、
いつもは7〜8日で終わる生理が前回は12日続きました。
その時フライング検査で陽性が出てたのでおそらく化学流産になってたからだと思います。
前回生理が長引いた場合、やはり今回の生理予定日はずれますよね??

いつもは生理前痛がひどいのですが、今回はまったくというほどなくちょっと不思議なので質問させてもらいました。

ちなみに前回の生理は3月3日〜14日まで
今回は4月1日に来る予定です。(アプリ情報)
妊活中ではあるのですが、ストレスになりそうなので基礎体温はつけていません。

同じような状況になった事がある方がいたら、お話聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

生理周期は、生理が始まった日からカウントするので、生理の長さは本来であれば関係ないと思います。

ですが、化学流産になっていたのであれば、ホルモンが元に戻るまで少し時間がかかるのかもしれないですね。

ちなみに、私はもともと黄体ホルモンが少なめと言われていたのですが、化学流産の次の周期はD23頃で不正出血ののち、強制的に生理を起こしてリセットさせました。

• yuiko1230

yuiko1230

お返事ありがとうございます!
    自分の事なのに、こういう事には無知すぎて。。。
    勉強になりました!

• 4月1日