※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

妊活中で友人の妊娠報告を聞いて、喜べない自分に腹立ちます。ストレスを感じるけど、期待を持たずにはいられない。周りにはそういう人がいない。

妊活中です。
ここ一週間で友人の妊娠報告を三件ききました。
素直に喜べない自分の醜さに腹が立ちます。

妊娠報告聞くと、不妊治療やめた途端にとか、ほしいと思わないタイミングでとか、よく聞くんです。
というか、私の周りはみんなそう。
やっぱり、ほしいほしいと思って、ストレスかかえるのはよくないとおもうのですが、
ほしいのにタイミング気にしないのとか無理だし、タイミング取れたら期待しちゃいませんか??
性格上の問題なのでしょうか。

ほしいほしいと思い妊活続けて、期待する中授かった人いますか??
いるんでしょうが、私の周りにはいないのです。
ストレスかかってても妊娠するんですかねー。。
私は期待しないことが無理なので、ストレスかけないことは無理なんです。。

コメント

さらさ

すっごくほしくて妊活して授かりました🤰
妊娠するまで10ヶ月ほどでしかたが、毎日基礎体温つけて一喜一憂して、体にいいもの調べまくってました!(笑)

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!一喜一憂しますよね。
    期待しないことなんて、無理ですよねー。。(;_;)

• 8月2日
  • さらさ

さらさ

もう知っているかも知れませんがザクロ酢がいいってきいて毎日のんでいたら翌月に妊娠しました!そのおかげかはわかりませんが、よかったら試してみて下さい🥰
    ちゃちゃさんのところにも赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます✨

• 8月2日
  • アイウエオ

アイウエオ

ザクロ酢?!全然知りませんでした!笑
    どこで売ってるやつでもいいんですか?

• 8月4日
  • さらさ

さらさ

いいと思います!わたしはカルディで買いました😆

• 8月4日
  • アイウエオ

アイウエオ

参考にさせていただきます!

• 8月4日
めも

妊活をしている以上考えないのは無理ですよね。
私は欲しくて妊活してましたよ😃

• アイウエオ

アイウエオ

無理ですよね。。。
    期待しすぎちゃうのがよくないんですかね。

• 8月2日
ふぁん

欲しくて欲しくて、不妊外来に通いながらで妊娠しましたよ。
どのタイミングで赤ちゃんが来てくれるかは赤ちゃんが決めると私は思ってます。受精するのも着床するのも、その後順調に育つのも、全て赤ちゃんの持つ力です。
こちらは赤ちゃんがいつ来ても良いように準備とチャンスを与える事に力を注げばいいんだと思います☺️

• アイウエオ

アイウエオ

なるほど。すごい前向きな考えですね。
    すごいです。
    赤ちゃんいつ来てもいいように、準備します。

• 8月4日
はに

こんばんは😊
お気持ちとても分かります😢
諦めるなんて出来ないですよ私も😭ほしいものはほしいです…!それを諦めるなんて出来ないですし変に我慢したら、それこそストレスになりそうで💦
タイミング良くて、高温期も長く続いたりすると"もう期待しない"と思っていても期待しちゃいます😣で、リセットして落ち込みます…。
今回うまくいかなければ妊活して1年になります。通院はまだ5ヶ月ですが終わりが見えないので不安でいっぱいです。ですが前よりかはだいぶ気持ちも落ち着いてきました😌前回リセットしてもそこまで落ち込みはせず、今回に向けてまた頑張る!と前向きになれました(笑)リセットしたおかげでライブ行けるからかもしれませんけど😁

多少のストレスはあると思います。現に私も仕事からのストレスはなくなっても親戚、親からの"こどもは?"の攻撃にやられてます😱ですがストレスゼロなんてないと思うんです。ストレスかかったとしてもそれ以上の楽しいこと見つけてはストレス発散してます!ここ最近はひとカラで大声出してスッキリしてます😤✨好きな野球観戦もたくさん行ってます❣️

まわりからの妊娠報告は妊活してる私にとって嬉しいことだけど素直に喜べないです。なんで私のとこに来ないの?って黒い気持ち出てきます😭ですがいつかわたしも…!と願ってます🕊️
ちゃちゃさんにも赤ちゃん来てくれると思います😌今は辛いかもしれませんが、一緒に乗り越えましょう😊
長々と失礼しました💦

• アイウエオ

アイウエオ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    期待しないなんて無理ですよね。。同じ方がいて、安心しました!!
    お互い授かれるといいですよね。。
    わたしももう旅行の予定でも立てようと思います。

• 8月4日

欲しくて欲しくて不妊治療クリニックへ通いました。タイミングとれたり、人工授精した後は大いに期待していたし、落胆もしました。
ですが、他に気をそらす努力もしました。運動したり、資格の勉強したり。

• アイウエオ

アイウエオ

毎回予定通りに生理が来てしまい、もう悲しすぎます。。
    早く妊娠したいです🤰

• 8月4日
オムハンバーグ

素直になんて喜ばなくてもいいと思います☺
口だけ。私は口にも出来ずに、しばらく経ってからおめでとうと言いました😅我ながら大人げないですが。

ストレスって嫌なイメージありますけど、適度なストレスは欲しいと思います☺
欲しい!ではなくて、出来る!と、思ってみてはどうでしょうか?
私自身、我が子は二年ぐらい待って授かりました☺(今は二人目妊活中です)
当時の心はドロッドロでした。
イライラするし、落ち込むし💔すんごい疲れて、最終的に開き直りました😅

でも、欲しいんだもん。考えないのは出来ないから、できることをしてあとは余計なことを考えないようにしようと思いました。
仕事を前向きに頑張ってみたり、出来たら、どこも行けないから旅行に行っとこ。とか、出来たらこんなことしよう!とか。
とにかく前向きに赤ちゃんが出来たら...✨と想像してた時でした。

本当に欲しかった待望の我が子でしたので、出来たら泣くかも?なんて想像してましたが、心拍確認で予想以上にボロボロ泣きました😅

欲しい...欲しい...上等です🙆
どんな妊婦生活したいですか?
産まれたらどんな風に育てたいですか?
是非、想像してみてください😊
待つのは辛いですが、未妊の期間をできるだけ楽しく過ごしましょう🎵

• アイウエオ

アイウエオ

ありがとうございます😊!
    わたしももうすぐ2年ですね。その間に初期流産してますが。。
    今回は昨日がタイミングだったのに、喧嘩して、ダメでした。
    もう悪循環です。。

• 8月4日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

私は2年の間に子宮外と化学流産を経験しました。
    喧嘩しますよね。私たちも喧嘩しました。
    でも、言葉は悪いですが、簡単に妊娠できた人より妊娠する奇跡を体験できてると言う意味ではとてもいい経験だなって思うようになりました。
    今後、子供が出来ようが出来まいがそれは貴重な経験だと思ってました。

そして、辛いときは無理に前向きにならなくていいんです。
    落ち込むだけ落ち込むこと、泣くことも大切な時間です。
    その先には必ず光が差します。
    それは妊娠かもしれませんし、別の形かもしれません。

偉そうにすみません。一日も早く光が差しますように。

• 8月4日
  • アイウエオ

アイウエオ

たしかに、子供を授かれることの奇跡をヒシヒシと感じています。
    わたしだけ焦ってバカみたいですが。。
    もっと心にゆとりが欲しいです。
    でもすごく心救われます。ありがとうございます。

• 8月4日
®️

妊娠報告辛いし焦りますよね😔
私は病院にも通ってましたし毎月期待し早く妊娠したい!と思ってましたよー😭
毎日考えてました😵
でも期待もしつつまあどうせ
今回も生理来るやろな~夏やし楽しい予定いっぱい入れよと計画してたら妊娠しました🤰
少しリラックスして待つのもいいかなと思いました😊

• アイウエオ

アイウエオ

やっぱ焦りますし、辛いですよね。。
    わたしも若干もう諦めモードですが、、、
    いつも気を張ってるので、それがいけないんでしょうか。

• 8月4日
  • アイウエオ

アイウエオ

すみません!
    妊娠おめでとうございます㊗️🎉

• 8月4日