※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

知り合いと共に会社を立ち上げ、3年間の間に給料未払いや生活苦を経験。別の仕事で安定した給料を得るが、会社に戻ると保険証や在籍証明書の問題が続き、給料未払いも発生。怒りや困惑を感じています。

知り合いと会社を建て
かれこれ3年になります。
その中間は給料未払いなどが続き
生活が苦しくなった為
違う仕事に就き
安定した給料が払えるようになったから
と言われ、去年の冬に会社に戻ってきました。
ですが、保険証も3ヶ月くらい貰えなくて
やっと貰えたと思ったら
保育園申請に必要な旦那の在籍証明書。
旦那自体が言ってなかったのもありますが
やっと言ってくれたと思ったら
代表から社労士に、伝え忘れ
先月の頭にやっと社労士にも言ってくれたっぽいけど
まだ貰えず。働け働け言うくせに
しっかりしてくれない。
貰うのにこんな時間かかるもん?

しまいには、相手会社からの入金が無いから
給料払えないって先月の給料未払い。
そんなのあり?子供もいてこれからお盆で
更にいろんな支払いがあるのに。

どこに怒りをぶつけたらいいのか分からず
投稿させていただきました。

コメント

ママ

ありえません!
詐欺みたいです!

まるちーず

我が家も同じような経験ありです…。
旦那も私も相手を信用して転職したのに、アルバイト以下の金額で働かされてました。
1年くらいだらだらつづき、貯金切り崩しの生活。
話し合いして、なぜか旦那が怒鳴り散らされ、縁切りました。
もっと早くそうしてればよかった。
信用しすぎてはいけないと、いい勉強になりました。

ほんと、怒りしかありませんね。。