※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の妊婦です。水っぽいおりものが増えていて不安です。破水との見分け方がわからず、病院に電話するべきか迷っています。ぬれ具合で判断できるでしょうか?

おりものについてです。

今週で20週になりました。
先程トイレに行ったら、下着の白い部分(おりものシートなどあてる部分)に水っぽいおりもの?がついていました。

ぐっしょりではないですが、量がいつもよりちょっと多い気がして、破水ではないかと不安になりました。

その後何回かトイレに行きましたが、特にぬれてはなかったです。

においも確認しましたが、ほぼ無臭だと感じました。

上記のことがまた続いたら病院に電話しようと思いますが、
下着やおりものシートがそれほどぬれなければ大丈夫なのでしょうか?

おりものと破水の見分け難しいです...。破水だとしたら止まらないのでしょうか??

ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

安定期入ってからはたまにどばっとおりものでます💦下着もわりと濡れるくらい。。あまりきにしてませんでしたが😅もしこの時期に破水したとしたら少なくとも100c cくらいは出るんじゃないでしょうかね💦

• ママリ

ママリ

おりものどばっと出ることあるんですね!!すこし安心しました!!
    いつもはあまり気にならないのですが気になってしまって...(>_<;)
    気になってから2時間ほど経ちますが、ぬれてないようなので、やっぱりおりものですかね😅

コメントありがとうございました✨

• 8月2日