※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園に行っているため、新生児を連れての外出について悩んでいます。保育園が休みの日は上の子と一緒に家で過ごしています。旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペ育児です。

上の子のが保育園に行っていて
頼れる人がいないため新生児で
可哀想ですが連れての
送り迎えしております😢
上の子の子がいて、
頼れる方がいないママさんに
質問なのですが、新生児を連れての外出は
どこまで自分の中で許容範囲にしてますか😭💦?
保育園がお休みの日などは、外出できる
ようになるまでは上の子も1日中
お家で過ごしていましたか😭💦?
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事、
またお休みも全くないために
ほぼワンオペ育児です😭

コメント

  はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月差。旦那は不在がちです😄
ほぼ、家の中で過ごしてましたよー☺️平日は保育園で遊んでるので、休日は家でのんびりと😅
近くのスーパーまで買い物ぐらいは行ってました。
梅雨明けて、めちゃくちゃ暑いので、無理に出なくていいと思いますよー😃

  • ママリ

    ママリ

    どうしてもお買いものなど
    行かないと!って時も
    新生児連れていきましたか😢?
    上の子がどうしても
    ヤキモチ妬いてしまい
    お散歩など遊びに連れて行って
    あげれなくてとっても
    申し訳なくて😢💦

    • 8月2日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に打っちゃいました💦💦

    • 8月2日
asamii

うちも長男が保育園に通っているので、生後1ヶ月から連れて送迎行ってます💡
里帰り出産したので、それまでは実家にいました!
外出はスーパー、コンビニくらいは行ってました🤔

  • ママリ

    ママリ

    里帰りしていないため
    新生児からお外連れ出してしまい
    とっても申し訳ないです😭💦
    ご回答ありがとうございます💕

    • 8月2日
  はじめてのママリ🔰

連れていきましたよー💦
買うのもが決めて、本当はしてはいけないですが、下の子は車に待機してもらってました😫超ダッシュ🏃‍♂️💨の買い物でしたよー💦
または、育休中なので職場の仲の良い同僚などにお願いとかしました🙏

お散歩は暑いですし、ベランダか敷地内でビニールプールなんかはどうですか❓

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなって
    しまいますよね😢💦
    ご回答ありがとうございました☺️💕

    • 8月2日