※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

最近おっぱいが詰まりやすいです。甘いものは控えているけど、夕食はお肉が多いです。お肉が原因でしょうか?

おっぱいがよく詰まります( ; ; )
甘いものは気をつけていて、最近食べた甘いものなんてチョコアイス1本だけなのに(T . T)

でも、夕食、よくお肉にしてます。揚げてはおらず、炒め物だったり焼いたりですけど、肉がいけないんでしょうか???

コメント

けんぴー

私もよく詰まりました!こればっかりは体質もあるのかなーって思います。どんなに原因っぽい物を食べても、詰まらない人は詰まらないですしね!
私は詰まったところが取れる瞬間がひそかに楽しかったです😁

• たかこ

たかこ

そっかぁ体質ですか(T . T)1回目詰まってからめっちゃ気をつけてるのにって感じです〜
    詰まりがとれる瞬間を楽しむ!笑
    ちょっとそうやって前向きにとらえてみようと思います😄

• 8月2日
  • けんぴー

けんぴー

詰まった線の近くをつまんで搾乳すると、母乳飛び出してきますよ^ ^プチって感じで出てきて止まらない時とかありました!さすがに3日詰まったままの時は焦りましたが😅たかさん、もしお子さんが1人目なら乳腺炎には気をつけて下さいね。私よくなって辛かったので😅

ちなみに私は肉が苦手なので食べないですがよく詰まりました!
    あとは結婚式の料理を食べた時とか!詰まりを取って搾乳してると油でギラギラの母乳出てきました💦
    何食べても大丈夫な人が羨ましいですよね!あと、授乳間隔空いても胸が張らない人が羨ましかったです!

• 8月2日
  • たかこ

たかこ

プチッと詰まりがとれるの経験してみたいです!!それは癖になりそうですね😄3日‥そうなりそうな気もします( ; ; )土日で助産院もしてなさそうだしどうしよう(T . T)乳腺炎‥気をつけます。
    ギラギラした母乳‥やっぱり食べ物影響しまくるんですね!!
    本当、何食べても大丈夫な人が羨ましい💦甘いものとかめっちゃ食べたいでーす💦

• 8月2日
ゆり

肉の脂ではないでしょうか?
私は焼肉とか行くとすごい詰まるタイプだったので、肉類は脂の少ない部位をよく食べてました!
あと茹でるとか……

ちなみに、炒め物の油はサラダ油とか使ってますか?
米油とか使うと詰まりづらいそうですよ😊

• たかこ

たかこ

やっぱり肉ですかね‥💦ガーンって感じです(T . T)米油とゆうものがあるんですね!?探してみます。よくオリーブオイルとか使ってるんですけどね。出産してからも食べ物に気をつけなきゃいけないなんて辛いです(T . T)

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

しんどいですよね!!
    むしろ出産後の方が食べれないもの多かった気がします笑
    1人目は詰まりに詰まりまくって大変でした……
    できる限り野菜をとって、身体冷やさないようにするのと、危ないと思ったら頻回授乳で乗り切りました。
    余談ですが……
    麦茶とか身体冷やすみたいなんで、代わりにごぼう茶飲み始めてからあまり詰まらなくなりました😊
    それから食べ物あまり気にしなくなった気がします!
    もしよかったら試して見てください😊

• 8月2日
  • たかこ

たかこ

詰まりに詰まってましたか‥わたしもそっちタイプのようです。
    野菜をとって、身体を冷やしさないようにですね!暑いので冷たい飲み物とかよく飲んでますがダメですね。麦茶飲みまくってました。ダメなんですね。ごぼう茶!早速買ってみます😄ありがとうございます😊

• 8月2日
ゆ。

肉だと思います!詰まると言うことはたかさんは結構母乳が作られやすいと思うので揚げ物やお肉は気をつけた方がいいと思います💦私は肉など食べるとおっぱいを飲ませてもすぐ張るので食べたとしても3〜4枚しか食べないです!2人目は調子に乗ってなんでも食べてたので乳腺炎にはなりたくないのでかなり気をつけてます!

• たかこ

たかこ

やっぱり肉なんですね‥ショックです(T . T)好きだし、料理するときも便利だしよく使ってました。
    はい、わたし、母乳作られやすくよくはります💦有り難いけどよく詰まるのは困る💦
    自分で揉んだり授乳したりしてどーしてもダメなら助産院いきます!!

• 8月2日