※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後20日の娘がビクッとして震え泣き出す症状について相談です。てんかんや痙攣の可能性はありますか?

生後20日の娘のことです。

寝ていて、起きがけ?のときにビクっとなり、そのあとそれにびっくりして数秒わなわなと震え泣き出します。。
眠りが浅いのか、最初のビクっとなるのはモロー反射かなと思っていたのですがそのあとも数秒震えて怯えたように大泣きをするのが不安で。。

同じような症状ある方いませんか?
またこれはてんかん、痙攣などの可能性あるのでしょうか(/ _ ; )

コメント

ma

うちもあります😳音もしてないのに、ビックリして両手両足上げたら、もうわけわかんなくなって体くねらせてプルプルしながらギャー❗️って泣きます😓大体が眠り浅い時ですね🙌多分モロー反射だとは思いますが、ちょっと心配になりますよね💦

• y♡

y♡

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです!わけわからなくてワナワナ震えて泣いてて…大丈夫だよーと声をかけて近づくと必死に袖など掴んで呼吸を荒くしてます。。
    でも、他の方もあると聞いて安心しました✨

• 8月2日
  • ma

ma

その時って普通の泣きよりも、怖い❗️って感情が強いような泣き方じゃないですか?抱っこするとうちもギューってくっついてきて、すぐ落ち着きます✨きっとかなり怖い思いをしたんだなと思います(;>_<;)

• 8月2日
  • y♡

y♡

そうですー!!何かに怖がっているような泣き方で…
    手を伸ばしたまま、小刻みに震えています( ; ; )
    痙攣かと不安でしたが少し安心しました😊

• 8月2日
みみ

モロー反射は赤ちゃんが怖いと思うことから起きるのだそうです💦
うちもしょっちゅうなってます😂
何なら今日もインターホンの音に驚いたようで3回モロー反射した後ギャン泣きして2時間泣き止みませんでした。。

• y♡

y♡

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね😳😳

みみさんのお子さんも、ビクっだけでなくブルブル震えたりしますか??

• 8月2日